※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
子育て・グッズ

娘が耳をかいて傷つけることがあり、耳鼻科で検査したが原因がわからず、対策を知りたいです。

娘は眠いと目をこすったり、耳の中をかいたりします💦
目はまだいいのですが、耳は親指を突っ込んでかいて少し傷になって血が出ることもあります😓
気付いた時はすぐに耳を覆ったりしてしないようにするんですが、寝ている時もしていて今朝は大きめのかさぶたが耳の穴の手前らへんにできてました😱💔
なにかいい対策とかないですかね💦💦
耳鼻科にも行って耳掃除してもらったのでかゆいのではないのかなーと思っています🤔💦

コメント

くー

うちも同じです!
なので、私の小指を入れてマッサージしてあげています♪
そしたら、首もかきはじめました😭😭😭きっと、体温が上がってかゆいんですよね。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    同じですか🙄
    首にいっちゃいましたか💦
    仕方ないんですかね〜😭
    その都度なるべく触らないようにするしかないですよね😓

    • 2月2日
ぱーら

今の時期できるだけ耳鼻科には連れて行きたくないですね😭

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうなんですよー💦
    この前は旦那に受付してもらって呼ばれるまで車で待機して終わったらすぐに車に直行しました😭

    • 2月2日