※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
子育て・グッズ

昨日予防接種後、蕁麻疹が出ています。熱はないが症状が続く場合、病院を受診することをお勧めします。

今2ヶ月半の女の子なんですが、昨日予防接種に行ってきました。30分病院にいて特に変わった様子もなかったので家に帰りました。旦那とお風呂に入ってる時に蕁麻疹が出てきてすぐにあげて熱を測ったんですが、全くありません。今日の朝も熱はないんですが、蕁麻疹が昨日より残っています。病院に行った方がいいでしょうか。それとももう少し様子をみた方がいいでしょうか。
ご意見よろしくお願いします。

コメント

かおりん

予防接種が原因かもしれないので、接種した病院に電話をして指示もらった方が良いと思います( >_<)

• こまゆ

こまゆ

やっぱりそーですよね。
    電話してみます!!

• 2月2日
あんじ

予防接種で体内に入ったウイルスが湯温きっかけで蕁麻疹が発症したのかと思いますよ。
先ずはかかりつけ医に電話して受診すべきか(受診するなら小児科or皮膚科)判断を仰げば良いかと思います😃

息子も稀に熱蕁麻疹発症して入浴させるの苦労します😂

• こまゆ

こまゆ

ありがとうございます。
    お風呂が原因とかあるんですね😳
    電話してみます!!

• 2月2日