※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆もこちゃん☆
サプリ・健康

産後4ヶ月ですが、体重が退院時から戻りません´д` ; 原因はわかっていま…

産後4ヶ月ですが、体重が退院時から戻りません´д` ; 原因はわかっています。
間食、特に夜中授乳で3回ほど起きるのですが、お腹が空いてお菓子ばっかり食べてしまいます…泣
夜ごはんは満足に食べてるのですが、口寂しさもあり、大好きなごまビスケット一袋とか食べてしまいます。
それも毎日(/ _ ; )
昼間もお菓子ばっかり食べてしまいますが、せめて夜中食べなければ痩せていくと思うのですが、習慣化しており止めれません。。。
上の子の時は産後2ヶ月ほどで体重は戻りました。
同じような方や、これをしたら止めれた!などあれば教えて下さい!
ちなみに完母です。

コメント

蒼桜

うちも同じです(✽︎´ཫ`✽︎)
食べちゃいますよね( ˘ーωー˘ )
わかっててもやめられないorz
最近はゼリーとかにしてるんですけど、それでも甘いもの食べたくなって(´°ω°`)
どうしたらいいんでしょうね(||-д-)チ ン

• ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

同じような方がいらっしゃってホッとしました( ; ; )
    ホント悪習ですよね´д` ;
    お恥ずかしい話ですが、私なんて添い乳しながらビスケットボリボリしてしまいます…。
    旦那は夜中まで間食してるのを知らないので、そんなに三食の量は食べてないのに今回はなかなか戻らないんだねと不思議そうでした(ー ー;)
    せめてビスケットとか菓子パン以外にしようとしてもつい好きな物食べてしまいます(T ^ T)

• 2月8日
  • 蒼桜

蒼桜

うちはご飯の量も多い上に間食ですよ(||-д-)チ ン
    完母だと思ってちょっと油断してしまいました( ˘ーωー˘ )
    冬だと散歩も出来ないし脂肪は貯蓄される一方ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 2月8日
  • ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

私も1人目ですぐ戻ったので油断してました(ー ー;)
    チビがいると散歩は寒いしジム通いやランニングにもなかなか行けないですしね(。-_-。)
    気休めに今日梅干し昆布を買ってみました!
    しかし、全然興味なし。笑
    効果があればまた報告させていただきますね( ´ ▽ ` )ノ

• 2月8日
くみぞう

私は妊娠時より食事の量が減り、朝は眠気が勝ち朝食べなくなり一緒に寝てます。妊娠時甘いものをあまり食べなかったのでおやつが習慣化になり、体重が戻りません。
春になったら動かないと~(^_^;)

• ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

朝は寒いですし余計に眠たいですよね〜(。-_-。)
    私は元々間食が多かったのですが、育休で家にいると家事と子育ての合間でついお菓子に手が伸びてしまいます(ー ー;)
    今は家族以外あまり合わないので余計に油断してます…。。。
    色んな意味で春が待ち遠しいです(T ^ T)

• 2月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

あー痩せなきゃいかんのにって思うのに、常備してあるお菓子を見るとつい、手が伸びてしまいますよねー‼︎

• ☆もこちゃん☆

☆もこちゃん☆

ホントその通りです!!
    買い物でそれを見越した分のお菓子やらパンやらを買ってしまいます(ー ー;)
    情けないですー(つД`)ノ

• 2月9日