※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期のお風呂拒否について、強引に入れますか?まだ嫌がらないけど参考になる方法を教えてください。

イヤイヤ期で、お風呂に誘って、イヤー!ってなった後、どうしてますか?
強引に入ります?
まだそこまで嫌がらないのですが、参考に聞かせてください。

コメント

あん

大好きなおもちゃで誘導したりします😂

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 2月2日

強引に入れてます😂
じゃないといつまで経ってもお風呂入れないので😵
今度は出るのを全力で嫌がるので、旦那と二人がかりでやってます😩

はじめてのママリン🔰

ですよね!
    入ってくれない子って、なにやってもダメなきがするので、やはりそんな時は強引になりますよね💦

• 2月2日

強引に入れるとずっと泣いてるのでおもちゃやお風呂クレヨン、入浴剤でジュース作ろーと誘って入る気になったらいれてます!

はじめてのママリン🔰

お風呂用クレヨン!!情報ありがとうございます!笑

• 2月2日
ミミ

お風呂の色変える?
って聞いて子供用入浴剤を入れてもらいます
粉を自分で入れるとこから色が変わるとこまで見ててオススメです
ちなみにうちはいま、お風呂大好きなのにお風呂に行くまで時間がかかってました😅

はじめてのママリン🔰

入浴剤いいですよね!
    こないだ初めてトーマスのおもちゃが出てくるやつやったら、怖くてギャン泣きしてました😂

• 2月2日
  • ミミ

ミミ

うちのは緑ですが濃いと怖いと言ってたので薄めてます😅
    バブのときはそのまま使ってますが💦

• 2月2日
ママ

声をかけた後にお片づけをしてリビングの電気を消すと、少し怖くなって脱衣所まで自分からやってきます!
ダメな時はお気に入りのぬいぐるみと一緒にお風呂だよ〜と言ったり、好きなおもちゃを1つ選ばせてからだとスムーズなことが多いです😊
入るのが遅くなるのお風呂上がりに眠くなって大変なので、色々やってダメなら最後は強引に連れて行く日もあります。
強引にすると泣いて大変なので最終手段です💦

はじめてのママリン🔰

泣くとお風呂だと余計うるさいし、やっぱりなるべくスムーズに連れて行きたいですよね💦
    おもちゃ作戦、とりあえず使ってみます!

• 2月2日