※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ🌷
ココロ・悩み

自分の親が毒親の方、友達に親のことを聞かれたら何と答えてますか( ; ; )?

自分の親が毒親の方、友達に親のことを聞かれたら何と答えてますか( ; ; )?

コメント

ゴルゴ33

聞かれる内容にもよりますが、親を頼れば?的な内容なら「うちは親が頼りにならないからなぁ」とか「昔いろいろあってめちゃくちゃ仲悪いんだ~」くらいに濁してます😅

どんな感じで聞かれたのかにもよりますが、「うちは親と仲良くないからなー」といってはぐらかしてました。興味ないそぶりしてると自然と話題にならなくなりましたね…

とと

聞かれ方によりますが、母親のことは産後の手伝いや子供を見てもらえないの?等であれば、「仕事をしてて、自分好きな人で手伝ってもらえなくてー」って答えてきました。
父親は離婚してていないと答えてます!

くま

親とあんまり合わなくて😅
と言いますね。手伝ってもらってもこっちのストレスになるとか言っちゃうかもしれないです。

Kmama

ほんとに嫌いなので嫌いで関わってないと言います😂