※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

娘の夜泣きがひどく、第二子を妊娠中で不安。夫は夜は協力的でなく、2人の子供の夜寝かしつけに不安を感じています。同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

娘の夜泣きが毎日ひどくてずっと引っ付いてないとすぐ起きてきたりします。今第二子を妊娠中で娘が1歳8ヶ月の頃に産まれる予定です。あと半年ありますがそれまでにベッタリ引っ付いてなくても寝れるようになって欲しいし夜泣きも治まってほしいなと不安でいっぱいです。
旦那は凄く育児には協力的ですが夜だけはダメで子供が泣いてても全く起きません。
出産してからの事を考えてて、下の子を授乳中に上の子が夜泣きで起きてきたらどうしよう。ギャーギャー泣いてる2人を私1人で夜な夜な寝かし付けると考えると私にそんなこと出来るのか?って思ってしまいます。
今は2人目が産まれてくる日を楽しみにしていますがそれと同時に不安も押し寄せてきます。
2人や3人歳の差が近くて産んで育てている方どのように乗り越えたのでしょうか?
教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように不安です😣
娘は夜泣きはしませんが、ずっと私に引っ付いて寝てトイレとかで離れるとすぐに目を覚まします😨
これで2人目出産すると娘も夜中起きるんだろうなと考えてます😨

• 🐼

🐼

離れるとすぐ目を覚まされるとこんなんで2人目産まれてからどーなるのーってなりますよね😭

• 2月2日
ぽんちゃん

あたしも不安です😭💦
妊娠がわかった頃に娘の夜泣きありましたが,すぐ治りました!
ただ旦那に寝かしつけ頼んでもいいんですが、娘が興奮して逆に寝ません😂笑
2人目生まれても一緒に寝る予定ですが夜中起きそうなので,旦那と娘,あたしと2人目って感じで寝ようかなと思っています😂💦

• 🐼

🐼

うちも旦那が寝かしつける時は興奮して寝なくなります😫(笑)
    私もそんな感じで寝ようかなと考えてます😶

• 2月2日

私も、楽しみな気持ちはあるけど、不安が大きいです💦
私の不安が伝わっちゃってるのかな、息子は最近前にも増してママにべったりです🤦‍♀️
前は、母やパパに預けても平気になってきてたのに、最近はまたダメになってしまったし、手をつないで歩くのや、お風呂、寝かしつけも、ママじゃないとダメです💦
ママ〜ギュー❤️と言われると、とってもかわいいけど、2人目産まれたら大丈夫かな、とやっぱり心配がよぎります😅
夜中の下の子の授乳、上は意外と起きないよと周りには言われましたが、うちの息子も、今私がトイレ近くて、そのときに結構起きたりするので、夜中何度も起きちゃうのが続くと、上の子の成長的にもどうなんだろうって悩みます。
でも、パパにも言われて、妙にしっくり来たんですが、とにかくやってみるしかないんですよね🙄
うちは、上の子のときも、2ヶ月頃から添い乳だったので、オムツ替えるときだけ上の子に待っててもらって、なんとか体勢を工夫して添い乳で乗り切ろうかなぁってぼんやりイメトレしてます😅
うちもパパが夜勤でいないことが多そうなので💦

• 🐼

🐼

ベッタリなのはかわいいですが不安になりますし大変ですよね😭
    やっぱりやってみるしかないですよね😫不安ですが産まれてから気づくこととか分かることもあるでしょうし頑張るしかないですね😖

• 2月2日
くぐるん

2人目を妊娠中に夜泣きはありませんでしたが私じゃなきゃダメな時期がありました!!
お母さんが不安そうにしない方が良いですよ〜言い聞かせてみてはどうでしょうか?
娘ちゃんもお姉ちゃんになるための期間中です、今のうちに思い切り甘えさせてあげつつ赤ちゃんが生まれるの事を伝えながら言えばわかってくれると思います!
うちもわかってくれて2人目出産中は実家で良い子に両親といてくれたし小さいになりにわかって理解してくれます。

• 🐼

🐼

頑張って毎日言い聞かせてみます😫
    私が不安になってたら娘にもお腹の子にも不安が伝わってしまいそうですもんね😖
    今のうちにいっぱい甘えさせてお姉ちゃんになること伝え続けてみます😹

• 2月2日
こゆず

旦那が夜勤でいない時は2人一緒に寝かし付けてます。下の子を授乳しながら空いてる手は上の子と手を繋いであげると落ち着きます。
それでも泣くときは足なり腕なりに引っ付いてもらって待ってもらってます💦
私も最初は無理だと思ってたのですが、意外と何とかなりました💪
今では2人一緒に寝かし付けた方が楽だなと思うようになりました😂

• 🐼

🐼

私もやってみたら意外となんとかなることを願います😫
    2人一緒に寝かしつけるの大変そうだけど産まれてから頑張ってやってみるしかないですね😊

• 2月3日