※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
子育て・グッズ

鼻水と咳が続いていますが、熱はなく病院を避けたい。皆さんはどうしますか?夜中は何回も起きます。

一昨日から鼻水が出て昨日から少し咳しています。熱はありません。こんな時期だし病院は避けたいです。 皆さんはどうしますか?夜中は何回も起きます。

コメント

咳や鼻水で寝れてないなら連れていきます。夜泣きで寝れてないなら様子を見ます。
インフルも怖いけど、咳も怖いですよ。重症化すると入院しちゃいますしね。

kiii

小児科じゃなくて耳鼻科いきます
良く寝れないと体力落ちて逆に病気貰っちゃいそうですし。大人も子供も

ラテ∞

症状が原因で寝れていないのであれば
私なら連れていきます🤔💡
かかりつけに比較的空いてる時間を聞いてみるのはどうでしょう?( ´•௰•`)
私も息子の薬を貰いに行きたいだけの時があり、11時以降が空いていると教えてもらい、その時間に行きました‪😊

wtnb05

私なら耳鼻科に連れていきます。小児科だと鼻吸引してくれないので、鼻水出てるなら中耳炎になってないか見て貰った方がいいですよ。

miiちゃん

皆さま回答ありがとうございます😊