※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

育児って一番何歳児が大変なんだろう……今生後約2ヶ月の子を育ててるけど…

育児って一番何歳児が大変なんだろう……
今生後約2ヶ月の子を育ててるけど正直楽で…。よく妊娠中聞いた家事育児のが大変!!仕事のが楽って聞いたけどあたしからしたら今は仕事のが大変😂まあ比べるものでは無いんですが……。
寝不足でもないし昼間はよく起きてる子で抱っこマンだけど抱っこ紐すれば家事できるし…
イヤイヤ期くらいの子が大変なのかな?まあその時期その時期で大変なことは変わりないし、色んな悩みが出てくるんだろうけど

コメント

カバゴン☆

その子その子によって全く違いますよね💦
夜全然寝ない子もいるし、寝てくれる子もいるし…💦
夜寝てくれない子は本当に大変だと思います💦💦

私の場合は今が1番大変かもです😱💦

言う事は全く聞かない、いろんなところ登って高いところにあるものをなんとか触ろうとする、叱ってもヘラヘラしてきて余計に腹立つ、買い物に行けばおもちゃ売り場にまっしぐらで買わないよと言うと床に寝そべりギャン泣き…などなど言い出したらきりがないくらいで毎日がヘトヘトです😂

私は力仕事で体力勝負の仕事でしたが、仕事が好きだったので、仕事してた方が精神的には楽かなと思います😂

向き不向きもありますしね💦
私は多分仕事の方があってるんだろうなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

き、きくだけで大変そうです🤦‍♀️叱ってもヘラヘラはすごい腹たちますね...💦

• 2月2日
HMS‪‪☺︎

成長するにつれて大変になるけど、逆に助かるところもあるって感じです🤣笑
動くようになってきたら大変だと思い始めました!

哺乳瓶拒否ミルク拒否離乳食拒否(今でもご飯あまり食べず)、一時期の添い乳以外拒否(外出は近場しか行けず)、ママ以外ダメだったりめちゃくちゃママっ子(離れられないのが逆に凄いストレスに…)、寝くじ夜泣きがひどい(夜泣きは断乳する1歳4ヶ月まで30分間隔)

書き出すときりないんですが息子の性格上、周りの話を聞くよりも大変な子だな〜て感じです😂😂
やっぱり育てやすい子と育てにくい子っているんだなって(笑)

魔の2歳児に大変さピークだなと思ってますが、悪魔の3歳児も恐怖です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べない、ミルク飲まないは大変というより困りますね...💦育てやすい子育てにくい子って聞きますが何人も育てないとどの子が育てやすくて育てにくいかもわかりにくいなーと思ってましたが大変そうですね🤦‍♀️

• 2月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

どちらかといえばミルクは困る方ですが食べないのは本当にストレスでした😂💦
    話聞いてるとうちの子は限度が酷いなって思ってましたwww
    ほかの方が言われているように環境もあるなと思いました😳💭
    単身赴任、出張、実家暮らし、ワンオペ(旦那とは同居)…
    どれも経験済みでどれも大変さがありましたが、私的には実家暮らしとワンオペが同等大変でした😅

• 2月2日

その子によって違うと思います。

私には年子の兄がいますが、兄の育児は基本楽だったけど私は結構大変だったらしいです。イヤイヤ期が特に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり違いますよね(笑)イヤイヤ期は正直どこまで酷いか?大変か想像つかないです🤦‍♀️うちは三姉妹であたしが1番手に負えなくて死にかけたって言われました😂

• 2月2日
まま

上の子8歳ですが…ホントにその時の年齢で大変さ悩み事も違って…手が離れて楽と感じますが、悩み事は尽きなくて…何歳が一番と言われたら…やっぱり新生児時期が一番手がかかるかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長して色々変わりますもんね...💦成長すればする分手が離れて楽になることも増えるでしょうがその時によって悩みも変わりますもんね…。

• 2月2日
かなたん

環境によると思います。
1人で全部するか。頼る人はいるかで子育てって全然違うと思います。
今、3人目が1歳6ヶ月ですが、ダンナが単身赴任でてんやわんや毎日過ごしてます。上の子達が大きいから面倒見てくれるのが救いです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ実家、義実家は頼れず(どっちの親も仕事人間なのと家が離れてるから)朝5時〜21時までは旦那仕事でワンオペ?ですが逆にそれが今のあたしには楽で😂 兄妹離れてると面倒見てくれますよね!!うち妹と10離れてたけど面倒みるの楽しかったです(笑)まあ今と違って責任感とかなくかわいい、ミルクあげたい!ってやりたいときにやれたからなんでしょうが(笑)

• 2月2日
なーちゃん

わたしも長男が赤ちゃんのときは本当に楽でした。
イヤイヤ期は何を言っても「イヤ!」しか言わなくて毎日頭かかえてました😂
悪魔の3歳児といいますが、3歳になった長男はイヤイヤ期はなんだったの?というくらい、めちゃめちゃ落ち着いてます。笑

わたしの知り合いの50代の方は「小さいうちは大変だったけど無邪気に笑ってられた。子どもが将来のことを決めるようになって、無邪気に笑ってれなくなった。」と言ってました。

なので手がかからなくなったらなったで、心配もあるだろうし、考えないといけないこともあるだろうし、本当にその時その時で大変なことってあるんだろうなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪魔の3歳児😂 50代の方の言葉、うちの親と同じことを言ってます(笑)三姉妹なんですが女の子だから性犯罪とかも成長してく分怖かったし進路の高校や大学、学生でできちゃった婚したらとかそっちのが頭抱えてたって言われましたwww

• 2月4日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私は今のところやっぱり2歳から3歳になるまでが1番大変でした..._(:3 」∠)_
カバゴン☆さんと同じく、嫌なことあればどこでも(スーパーでも公園でも)床に転がってギャーギャー泣き叫んでいました🤦‍♀️抱いて邪魔じゃない所に移そうとしても、肩の力抜いて(?)抱っこできないようにする知恵もついていて本当に厄介でした😨立たせようとしても立ちませんしね...😨
そしてこの時期は、この子なんで生きていられるんだろ?と不思議に思うくらい偏食も酷かったです...。白米と納豆、大根、人参、とうもろこし、果物、お菓子しか食べない時期は本当に気が狂いそうでした😵💦

3歳になってから少し聞き分け良くなってきたかな?🤔と思います💡

ですが、このイヤイヤ期も可愛いと思える位中学生くらいの反抗期はえげつないらしいので私耐えられるかな?と今から恐怖です😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳から3歳は妊娠中からずっと迎えるのを怖いです😂何故か親にも脅されてるの?ってくらいイヤイヤ期の最悪さ(あたしと妹の)聞かされたので😅
    偏食も悩むし大変ですよね……。
    あたしまだ19なので自分が中学だった頃思い出すと確かに酷かったなーと今なら思います😂それ思い返すと確かに子供が中学、高校に成長したときも恐怖です😞😞

• 2月4日