※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

急に胎動が恥骨や肛門あたりで強く感じるようになりました。逆子になってしまったのか不安です。お臍の上ではなく下部で感じるので心配です。

昨日の夕方あたりから急に恥骨や肛門あたりで胎動を強く感じるようになりました💦
もしかして逆子になってしまったんでしょうか?😱
今まではお臍の上あたりをよく蹴ってたのですが…。
あと、肛門あたりで感じるので下がっているのではないかと不安です😢

コメント

deleted user

逆子の時は、ずっとその辺を蹴られてました!

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    やっぱりそうですよね💦
    不安です😭💦

    • 2月2日
ツー

うちのお腹の子はずっと逆子なんですが、胎動は下の方だけじゃなくわりとお腹の上の方でも感じるので、絶対逆子になってる❗とは断言できないんですが、しゃっくりのピクピクした動きが上の方で感じるなら逆子かなーと思います👶

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    そうなんですね!まだ確定じゃないですかね💦
    しゃっくりは今の所まだ感じてないのでそれで判断します。
    この週数で逆子になってしまってたら、不安です😭

    • 2月2日