※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

地震時に役立つものを入れたいが、子供用の避難袋がパンパン。ブランケットやカイロは入らない。何か提案はありますか?

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
ニュースで珍しい深海魚が撮れたと聞き勝手に焦って
子供用の避難袋を作ったのですが
今のところ おしりふき1パック(コストコの)と
ミルク(ほほえみらくらくキューブ)とオムツをかなり詰めたのですがそれだけでパンパンです😭

地震の時に何か役立つものなどありますか?
ブランケット カイロなどを入れたいのですが
毛布などは入らなくて😭

コメント

Pすけ

珍しい深海魚と地震って関連あるんですね💦
なんか心配になってきました💨

子供ですと避難所でグズったりすると思うので、カラカラ鳴るようなおもちゃとか入れてます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そういう都市伝説があるみたいです。
    都市伝説なので、あまり気にしないようにはしてるのですがやはり珍しいと怖いですよね

    おもちゃいいですね!少しでも気がまぎれるものならいいですよね。
    リュックに入れときます😭

    • 2月2日
maman

100均の圧縮タオルおすすめです。
少量の水をかけて使うやつです😊

お子さん用には地味に爪切りと靴下(ミトンにもなるので便利)
赤ちゃん用の水や麦茶とかですかね❓

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    思いつきませんでした!
    あのタオル買っときます。

    爪切りとかも大事ですよね。
    ありがとうございます!!

    • 2月2日
あいな

次男が生後2ヶ月の時に東日本大震災でした💦
避難するときは必要最小限のものしか持てないので、子供の着替えやオムツ類は手荷物で、飲み物や食べ物、毛布やタオル類は車に積んでおきました。
津波の被害はなかったので、後から荷物を取りに行ったりしてました。

私は早めに避難所(学校体育館)に避難して、体操マットが使えることができたので良かったです。