※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家事・料理

旦那が毎朝、3時半に起きて4時に仕事に行くんですがお弁当を作るのに時…

旦那が毎朝、3時半に起きて4時に仕事に行くんですがお弁当を作るのに時間が時間なので夜中に起きれない為、前日の夜21時頃にお弁当を作っているんですが、おかずとご飯つめてラップして常温で置いているんですが、今の時期でも冷蔵庫に入れた方が良いのでしょうか?
旦那いわく、チン出来ないから冷蔵庫に入れとくとご飯がかたくて嫌みたいで😣

コメント

riri

保温ジャーのお弁当箱で温かい状態はだめですか?
今の時期寒いので常温でも大丈夫だと思いますが(暖房のつけてない部屋)
常温で置いていても冷えて硬くなりそうです🤔

  • くま

    くま

    保温ジャーのお弁当箱にするの良いですね!!検討してみます😳✨

    • 2月2日
ままり

おかずは作っておくけど
旦那様が自分でご飯を詰めていくのはダメですか??😭

  • くま

    くま

    変なこだわりですが、寝る前に炊飯器を空っぽにしたくて😣😣

    • 2月2日
しほ

ご飯だけ朝タイマーにして、詰めてもらってます!
夜作る場合はおにぎりにしたり、お稲荷さんにしています★

  • くま

    くま

    なるほど!!おかずは、冷蔵庫に入れてますか?

    • 2月2日
  • しほ

    しほ

    今の時期は常温に置いちゃってます😂
    夏場は冷蔵庫入れています!
    うちも4時半出勤なので、なかなか起きられないです😢
    頑張りましょう★

    • 2月2日
  • くま

    くま

    時期的に、常温でも大丈夫ですよね!👍
    朝早いの一緒ですね!私は旦那が、起きる時爆睡してますが😨笑
    頑張りましょうね😋✨ありがとうございます🙏💕

    • 2月3日
れもん🍋

おかずは前日に作り、冷蔵庫へ。
ご飯は洗って炊飯器にセットして
予約⏰しといて朝にわたしが
ご飯を詰めて保温弁当箱に入れてます😆これが一番やりやすい方法です🌟

  • くま

    くま

    冬場でも冷蔵庫の方が安心ですよね😭私もこれからそうします!

    • 2月3日