※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん\♡︎/
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の食事形態について質問です。離乳食は少しずつ食べるようになっていますが、固形の食べ物をあまり食べられず、手づかみ食べの練習は必要でしょうか?

離乳食2回食、今月で9ヶ月になります。
離乳食も盛り盛り食べる方ではないですが、娘なりには少しずつ食べるようになっています。
そこで質問なのですが、8ヶ月後半の食事形態、皆さまどんな感じですか?😅
離乳食の本を見ても、だいたいが刻んであって固形のものなどが多いですが💦私はバナナなどもラップで潰してあげてるような感じです💦もぐもぐも、あまりしっかりできていないようで、歯も下の歯が2本、上が生えかけです。バナナの固まりなどもあると、口から吐き出すような感じです💦野菜は細かく刻んでいます。お粥は少し粒が残っている感じにしてます。
同じ月齢のお子さんの写真などを見ると、スティックにしたりされている方もいらっしゃいますが。。手づかみ食べとかはもう練習した方がいいんですかね??
質問ばかりですみません、どなたか教えてください(>人<;)

コメント

うちも全く同じですよ❗️
本や特にインスタの離乳食アカウントの人たちみていると本当にこんなものが食べられるのか、うちは程遠い…と不安になります😵
うちも少しでも固まりあるとすぐに出しますしおやきとかスティックなんて絶対にまだまだ無理です😂
出したところで遊んで終わりかなって感じなので、もう少し食べるということに慣れさせてから手づかみ食べをしようかと思ってます。。
野菜なんてめちゃくちゃ小さーいみじん切り、ご飯もかなりドロドロです🙂

• あかりん\♡︎/

あかりん\♡︎/

回答ありがとうございます😊💕まさしく‼️インスタ等を見て同じことを思っていました😫おやき、スティックほど遠いです。笑
    一緒の方がいて安心しました☺️ゆっくりなペースでやって行ったらいいですよね✨

• 2月2日