※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

ミルクで育てている方へ 母乳の出が悪いため、混合にしようと思っています。ほほえみキューブはお湯に溶けづらいですか?粉かキューブかで作りやすいのはどちらでしょうか?

ミルクで育ててる方、教えて下さい!
最近母乳の出が悪いので😭
混合にしようと思っています。今日、ミルクを買いに行ったのですが、どれがいいのかわからずに、買わないで帰って来てしまいました💧
ほほえみキューブ、いいかな?と思ったのですが、粉じゃないから、お湯に溶けづらく、作るのに時間かかっちゃったりしますか??

ちなみに、今母乳で130〜140くらい飲んでると思うのですが、量的に作りやすいのは、粉かキューブかどっちですか??

コメント

m

私は最初は産院で出されてたE赤ちゃんを飲ませてました♪
それからはぐくみに変えました♪
キューブは使ったことありません(>_<)

ぶーたん

キューブはお試しで使いましたが、特に溶けにくいとかはなかったですよ!
私は産院でつかっていた「すこやかM1」を使っていました。
キューブはお出掛けには便利ですが、普段使いするなら粉の方が微調整できるかなと思います💡

みみ

普段家では粉ですが外出時はキューブ使ってます!
確かに粉に比べたら溶けにくいですが計らなくていいし楽ですよ★
130や140出てるなら完母でいけそうな気もしますけどねー(・ω・)そろそろ離乳食も始まりますし♬

ぷらっぐ

ほほえみキューブ使ってます!

ほほえみではない、別の粉ミルク試しましたが、粉の方が溶けにくかったです。あと別のミルクだと便秘になりました(笑)

量は粉の方が調整しやすいと思いますが、あまり気になった事ないです!

えま

ほほえみキューブ簡単にとけますよー☺️
キューブを割るのも簡単なので、どんな量も作りにくいってことはないかと思います。
あとはお子さんの好みがあって飲んでくれないかもしれないので、小さいやつ買って色々試してみてもいいかもですよ🎵

すばmama

ほほえみキューブでも溶けにくさは変わらないですし、計量も、スプーンでもキューブでも変わりませんよ!
ちなみにうちは、病院が使っていたからという理由で、ずっとアイクレオです!

deleted user

キューブ使いやすかったですよ♡
微調整出来るのは粉タイプだけど
私は気分で粉タイプだったり
キューブタイプだったりしてました。

ゆたん

病院からずっとすこやかm1使ってます!🥰

deleted user

ほほえみの缶とキューブと両方使ってます😊
ちなみに私は完ミです✨
粉は缶を開けると1ヶ月以内に使用した方がいいので、使い切れそうにないなら割高ですがキューブをオススメします😊
キューブでもすぐに溶けるので問題ないですよ💕
私は家では粉、お出かけするときはキューブです😌

はじめてのママリ🔰

うちは、粉ミルクはいはいです!
毎回ミルクあげる前にいちいち測ってが面倒なので時間あるときにミルクケースに入れてお出かけもミルクケースに入れてます☺️

はむたろう

はいはいは経済的にも優しいしうちの子はごくごく飲んでます!

すぐ完ミにしたのでミルク代がばかにならないし
なるべく安い方がよくてはいはいにしました


高いのは広告費など使ってるからであって成分はほんとにどこも変わらないらしいですよ!

みき

ずっとすこやか使ってます!

み

すこやか使ってました(*бωб*)!
Eあかちゃんは嫌いだったみたいで飲まなかったです😭
お子さんも好みがあるかもしれないので試供品とかもいいかもしれませんね☺️

みぃ

今ほほえみキューブ使ってます😁
理由は母乳よりの混合で毎日40ミルクを足してるので缶だと使いきれないからですが😂

溶けにくいとかないですし、なにより旦那がミルクを作るのを嫌がらなくなりました🤣

ちゃー

みなさん💕🤗
教えて頂き、ありがとうございました!
お一人づつにお返事出来ず、すみません😭
とても参考になりました!!また何かありましたら、力になってください🌟