※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

凍結胚移植後、処方の坐薬が下着に付着して困っています。簡単に落とせる方法や予防法を教えてください。

経験がある方、対処法をご存知の方、教えてください!

先日、凍結胚移植を行いました。
移植前からルテウム膣用坐薬を処方されているんですが、おりものシートの粘着面が下着についてしまって困ってます。。。

普通に洗濯しただけじゃ落ちないし、ネットで見つけたお湯で洗うというのも完全には無理でした。
…もっとしっかり洗えば落ちたかもしれないですが…💦

簡単に落とせる方法や、そもそもそうならないような対処法をご存知の方ぜひ教えてください!!!

コメント

きゅうちゃん

私も同じルテウム膣用座薬してた時になりました💦粘着剤がシマシマ模様についてしまいショックでした〜😱

おりものシートでは溶けた薬剤を受け止めきれなかったみたいで、軽い日用など薄めの生理用ナプキンをするようにしました!その後はつかなかったです。

下着についてしまった粘着剤は、ガムテープで時間をかけてちまちまと取りました…😅

私も体外受精で授かりました。
今回の移植で無事に着床しますように✨
まぁるさんのたまごちゃん!がんばれ!!

• まる

まる

コメントありがとうございます✧*。

ナプキンは平気でしたか!( ºΔº * )
    かぶれちゃわないかなーとか思って使わないでいたんですけど、さっそく明日使ってみようと思います!

やっぱり粘着剤取れますよね!!
    取れるというか、溶けるというか…笑
    シマシマ模様、まさにそれです笑

わたしも同じくテープでペタペタやってます😂
    もーほんと厄介です笑

hisaさんも体外受精なんですね(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧
    ご妊娠おめでとうございます😊😊

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    わたしも、たまごちゃん♡と呼んでるので何かすごく嬉しくなっちゃいました😊

• 2月2日
ワンタン麺

私も今判定日待ちで毎日ルティナス膣錠使用してます。
おりものシート使用してますが下着に直接貼らずにおりもの用の布ナプキンに貼り付けて使ってますよ。
下着も汚れないしおりものシートも何度も変えれます。
もし汚れてもおりもの用布ナプキンならササっと手洗いすれば汚れはすぐ落ちるのでつけ置きなんかも必要なく他の洗濯物と回せますよ。
お互い妊娠できましたらもう少しお薬使いますよね、膣錠不快ですが赤ちゃんの栄養のた頑張りましょうね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• まる

まる

コメントありがとうございます*.+゜

布ナプキン、存在は知ってるんですが使ったことないです。。
    妊活しているせいなのか、ときどき目にしますよね😊←それまで知りませんでした💦

良いって聞くけど、どうやって使うんだろう?🤔と思ってました。
    というか、おりもの用もあるんですね!(*˙0˙*)

しかも汚れが落としやすいなんて…✨知らなかったです。
    検索してみますー♡

ワンタン麺さんも判定日待ちなんですね😊
    わたし、初めての体外受精でドキドキしてます💦

膣錠が赤ちゃんの栄養のためって知りませんでした…😣😱
    それなら、なおさら頑張るしかないですね!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お互い良い結果になりますように🤗

• 2月2日
miu

わたしはルティナス使ってて同じく判定待ちです☀️
わたしは布なぷ使って使用後はアルカリウォッシュを溶かした水に一晩つけてます☆

• まる

まる

アルカリウォッシュ!🙄
    初耳です💦洗剤でしょうか?
    やったこと無いので詳しくないんですけど…、オキシ漬けみたいなことでしょうか?😊

布ナプキン使用されてたんですね✨

漬け置き洗いなら、わたしでも続けられそうな気がしてきました笑

miuさんも判定日待ちなんですね(๑•ᴗ•๑)♡
    お仲間がいて嬉しいです!
    お互い良い日なるように、判定日までゆっくり過ごしましょう☺💖
    良い結果になりますように✨

• 2月2日
もーみー

私も前回同じことで悩んでいたので、参考になりました!笑
新しい下着を買うしかないなと諦めていました。笑

まぁるさんが妊娠されてますように!私はまた採卵に向けて、注射頑張っているところです^_^

• まる

まる

わたしの質問が参考になったなんて、嬉しいです!✧٩(ˊωˋ*)و✧

接着剤ついちゃうの、ほんっと厄介ですよね!笑
    最悪、ダメなくらい汚れても諦めつくように安いパンツ使ってるので、もはや、女子力…(笑)って感じです笑笑

応援ありがとうございます♡
    もーみーさん、採卵なんですね。
    注射もツライですよね💦

わたしはもともと注射が苦手だったので、毎日ふーふーっ😱言いながら注射してました笑
    もー、、大仕事でしたー笑笑

良いたまごちゃんが、たくさん育ってもーみーさんが穏やかに過ごせますように!🤗
    勝手ながらお祈りしています😊✨

• 2月2日
  • もーみー

もーみー

ご丁寧にお返事ありがとうございます😊
    自己注射でしたか?
    私も、自己注射で、今はゴナールエフ112.5が一回量です。
    うまく育てば来週には採卵になると思います。
    仕事の調整が大変ですが…頑張ります^_^
    応援ありがとうございます😊

• 2月2日
  • まる

まる

お返事遅くなりました💦

わたし、自己注射でした!
    怖かったんですけど、練習のときカウンセラーさん?に「怖がる人はたくさんいたけど、出来なかった人は一人もいないよ!大丈夫、できるよ!!」って励ましてもらえたので、なんか頑張れました!☺

お仕事との両立大変ですよね。。
    ストレスが良くないって分かってても、難しいことがたくさんあると思います。。
    頑張り過ぎないで、無理しないで、頑張りましょう✨😊✨

• 2月8日