※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
雑談・つぶやき

弟が新入社員1年未満で仕事を辞めました。不安でソワソワしてしまい眠れ…

弟が新入社員1年未満で仕事を辞めました。
不安でソワソワしてしまい眠れません。

今日から息子を連れて実家へ帰省したのですが、まさかの弟が1月いっぱいで仕事を辞めていたことを聞かされました。

昔から家でゲームばかりしていて母も私も心配してばかりでした。
危機感なさすぎて大学は全部落ちて浪人したけど、そのおかげでご近所に自慢出来るような良い大学へ入れました。
学生時代はなーんのサークル活動もバイトもせずにダラダラ。
もちろん苦労した就活でしたが、最後の最後に希望の就職が決まってお祝いムードの中、卒業寸前に単位が足りなくて留年。(自分では卒業出来る気満々で海外行ってたアホです)
もちろん決まっていた仕事も辞退。
また大学へ通って単位を取り直して、就活もやり直して、なんとか地銀へ就職。
ここまで長かったけどやっと弟も社会人とホッとしていたのに1年足らずで辞めました。
理由は先輩のパワハラ。
キックゲームをはじめたり、顎殴られたり変なやつがいたそうです。(でも仕事は1番出来るから誰も何も言わないブラック)

会社に洗脳されて過労死したり、精神を病むよりも会社を辞める方がマシなのかなとも思います。
でも会社やめて次の日から県外の彼女の家へ一泊!(彼女いたのも知りませんでした)
な〜に考えてんだかと心配なような呆れるような…🤦‍♀️

もう私は結婚して県外へ嫁いで息子もいるので弟の心配をしている場合でもありません。
でもいつまでも安心できない弟に毎度肝が冷えます💧
転勤族で義両親と実家は新幹線の距離で離れており、私が実家の近くにいれないので将来が不安です😭

コメント