※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

子供がインフルエンザに感染するリスクを心配し、美容院の予約をキャンセルすべきか悩んでいます。冬に小さな子供を連れて美容院に行くのは大丈夫でしょうか?

明日美容院の予約をしましたが
インフルエンザに感染するリスクがあるなと思いはじめ、行くのが怖くなってきてしまいました。
1歳半の娘、4歳息子がいます。
もし私がきっかけで子供が脳症にまでなったら、、と最悪の事とか考えてしまいます。そこまで心配ならキャンセルしろって話ですけど、、
小さい子をお持ちの皆さんは冬にカット行きますか?

コメント

こまま

確かに可能性はありますが、体調悪い人は美容院来ないと思いますよ😅
それを言い出したら普段の買い物なんかもリスクありますし…

• なつ

なつ

ですね、、行ってきました!🙏

• 2月2日
なつお

普通にいきますよ!

美容院そんなにリスク高いですかね…?
普通の買い物でかご持ったりカート押したりするのと大差ない気がします🤔

• なつ

なつ

ビビりすぎました。行ってきました!🙏

• 2月2日
jpj

インフルエンザのウイルスは20分で粘膜から細胞に入ると言われてるそうで、毎日何十人というインフルエンザ患者を診る内科医はかなり小まめに水分補給をするそうです!胃に流してしまえば胃酸でウイルスは死滅するそうで。つまり同じ密室に1時間とか居るのはやはりリスクかなとは思います。髪切ってもらってる時に美容師さんがスタッフでめっちゃインフル流行っちゃってまじ大変でしたよ〜と言われ内心怖い…と思った事がありました😂笑
私は怖いのでとりあえず今の時期は行きません。もちろん必要最低限の買い物には出てます!

• jpj

jpj

スーパーなら明らかに調子悪そうな人には近づかないなどの対策が出来ますが美容院はなかなかそうもいかないのかなと思いました!

• 2月2日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!ペットボトル持参で行きました!こまめに飲んでさっと帰りました!🙏

• 2月2日
ゆん

私なら普通に行きます。
気をつけていても、なる時はなるし、ならない時はならない!と母に言われ、そうだなと思いました。
考えてもキリがないことだと思います!

• なつ

なつ

恐れすぎてました、なったらなった時ですね。

• 2月2日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたし予防接種打ったことなくてインフルエンザ患者の看病もしたこと何度もありますが感染したこと人生で一回もないです🙋‍♀️
どんなに気をつけててもなる人はなるし、そんなに気をつけてなくてもならない人はならないので気にせず行きます!

• なつ

なつ

そうですね、結局運ですかね、免疫下がらないよう気をつけて行きたいと思いました!🙏

• 2月2日