※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

1歳の娘が痰で苦しそうになりました。どうすればいいでしょうか?窒息しないか心配です。

1歳の娘がスヤスヤ寝てたんですが、今急に痰が絡まってゼーゼー苦しそうな感じになってます。
抱っこして背中をトントンしてますが、すぐ詰まる感じでゼーゼー呼吸が苦しそうにしています😭
どうしたらいいでしょうか💦

窒息しないか心配で💦

コメント

かな

加湿して鼻水出てたら吸ってあげるとか…ですかね?😭😭

なつ

大丈夫ですか?
変な音の咳は出ていませんか?
もしそうなら、
グループ症候群の症状かもしれません。私の一歳の娘も夜中に急激に咳が悪化して呼吸が苦しそうになり、慌てて夜間救急へ連れて行きました。
吸入の薬で炎症を抑えてもらい、その夜は乗り越えました。時間が遅いので
#8000か、救急車を呼ぶ必要があるか相談できる#7119にかけるのはどうですか。心配ですね💦

みりん

ありがとうございます!今落ち着きました。ずーっと#8000にかけてましたが全然繋がらず、こちらでコメントしました😭やっと繋がった時には、少し落ち着き今抱っこで眠れてます。まだ少し痰が詰まった様なゼーゼーが聞こえますが水分もとれてさっきよりは呼吸スムーズにできてます。
明日朝一で病院へ行ってきます。ありがとうございました🙇‍♀️