※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emn
妊娠・出産

初産の15週目で、まわりから妊婦だと気づかれる体型になった経験はありますか?

初産で、体型だけでまわりから「妊娠してる?」と気づかれたのはどのくらいでしたか?

15週の初妊婦です。
妊娠前と比べるとかなりお腹ぽっこりしてきましたが、服を着ていればまだ全然分からない程度です。
職場ではまだ公にしていないので、直接報告した人を除いて妊娠には気づかれていません。

皆様は、初産のとき、まわりから見て妊婦だと分かるくらいの体型になったのは何週くらいからでしたか?

コメント

えなぺた

あたしは18週頃でした。
悪阻で激ヤセしたからか、
お腹が目立ちました!

  • emn

    emn

    回答ありがとうございます。
    痩せ型の形は早いですね!
    私は中肉中背なので、もうすこし後かな~

    • 2月8日
ぺー♡

私は臨月の時に初めて気付かれました!😵
臨月まではあまりお腹が出てこなくて
すこしゆったりめの服とか着てると
全く気付かれなかったのですが
臨月に入ってどんどん大きくなって
妊娠線が大量に出来ました😱

  • emn

    emn

    回答ありがとうございます。
    かなり目立たないタイプなんですね!
    臨月まで気づかれないのは少し寂しいなぁ(>_<)
    妊娠線予防がんばります!

    • 2月8日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    確かにさみしかったですね😲(笑)
    まさかこのまま妊娠線もできず
    お腹も小さいままかな!?と思ってたんですけどラストスパートが凄かったです😅笑
    産まれる10日前になると、ザ妊婦さんになって嬉しかったです😳

    • 2月8日
  • emn

    emn

    この写真なら誰がどう見ても妊婦さんですね!
    産休入るまでにみんな気づいてくれるか心配になってきましたわらいか

    • 2月8日
  • emn

    emn

    失礼!
    最後は「心配になってきました(笑)」の誤りです!

    • 2月8日
  • ぺー♡

    ぺー♡

    結構ぴったりめの洋服着てたら
    6カ月ぐらいから気付かれるかもですね😊💕
    体お大事になさってください(*^_^*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように☺️

    • 2月8日
  • emn

    emn

    最近はマタニティ用パンツ+ニットなので、もう少しお腹が大きくなれば分かりそうです!
    赤ちゃんのために体調管理がんばります!

    • 2月8日
deleted user

会社は制服でマタニティー用のワンピースを着始めた5ヶ月頃から気付かれましたが、私服だと9ヶ月まで気付かれませんでした(^_^;)
元々太めなので気付かれなかったんだと思います。

  • emn

    emn

    回答ありがとうございます。
    遅いタイプなんですね~
    私も体型より服装で気付かれそうです…

    • 2月8日
deleted user

瘦せ型なのと、ぴったりめの服を着ていたのもあり、19週あたりにお腹を見て気付かれました(^^)

  • emn

    emn

    痩せ型の方はやっぱり早いんですね~
    あと服装にも左右されますね。

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹以外変わらなかったので、ぴったりめやパンツスタイルのときはすぐ気づかれましたが、逆にワンピースなどゆったりめの服装なら臨月くらいまで気付かれませんでした!
    ワンピースなどはなかなか気付かれないと思いますが、普段ワンピースを着ない人がいきなりふわっとしたワンピースを着てたら、気付くかもですね(^_^)v

    • 2月8日
  • emn

    emn

    私はずっとぴったり目のシャツとスカートみたいな格好だったのに、最近はマタニティ用パンツ+長めのニットばっかりなので、敏感か人なら服装の変化で勘付いてるかも(>_<)
    今まで着てた服がほとんど入らなくなってきましたが、マタニティっぽいカジュアルな格好するのもまた妊婦の楽しみですね(^_^)v

    • 2月8日
然mama❣

お店や電車などで対応が変わったのは8ヶ月くらいですが、バイト先では20wあたりで太った...?あれ?もしかして?と言われました。

  • emn

    emn

    普段から会う人は変化に気付きやすいですね。
    私もこのペースだと6ヵ月くらいには妊婦らしくなるのかな~と予想してます。

    • 2月8日
AIRIN

未だに妊婦て気づかれません(;;)笑

  • emn

    emn

    え~!
    びっくりです!30週すぎても変わらない人いるんですね~

    • 2月8日
lily

最後まで気づかれませんでした(´・c_・`)
電車では妊婦マークを見て気づくので、いつも"気づかなくてすみません!!"と言われてとても申し訳なくなりました😥

なんだか寂しかったです。笑

  • emn

    emn

    結構人によってバラバラでびっくりしてます!
    体質でしょうか?服装でしょうか?
    自分がどんなふうになっていくのか楽しみです~

    • 2月8日
トトリン

私もあまり大きくならなかったし、もともとズルズルした服が多かったのもあり、気づかれないまま終わりましたw

この間、一年ぶり位に会った人に子連れで会ったら、すごく驚かれました。『いつの間にママになってたの?』とw

  • emn

    emn

    気づかれない派の人多くてびっくりです!
    私も気づかれないままひっそり産休なんてことになったらちょっと寂しいです~

    • 2月8日
あーちゃぴ

私も未だに気づかれません(笑)

  • emn

    emn

    6~7ヵ月くらいが平均なぁなんて思っていましたが、30週すぎても気づかれない人が一番多くてびっくり(笑)
    お腹の出方も個性あるんですね~

    • 2月8日
自由人💖

冬妊婦だったので厚着して着ぶくれしていて、他人に気づかれたのは臨月入ってからです(^_^;)
NSTの時に仲良くなった看護師さんからコンパクト妊婦ってあだ名つけられたくらいです(笑)
お風呂に入って必ず毎日お腹を見ていた自分的には、6ヶ月〜8ヶ月のお腹の膨らむスピードがめざましかったです♡

  • emn

    emn

    確かに冬だとコート着てると分からないですよね~
    私はこれから薄着になっていくのでわかってもらえるかな??
    私もお風呂入るときのお腹ぽっこりチェックが日々の小さな楽しみです♡

    • 2月8日
6ari3

17wくらいでした!
会社の制服のスカートがきつくなり、ベストの1番下のボタンが締まらなくなったので、マタニティスカートに変えたら気づかれました(笑)
むしろ気づいてなかったのかもしれないです💦💦

  • emn

    emn

    回答ありがとうございます。
    私もこれまで着てきたスカートは全滅なので、制服のある会社なら気付かれていたかもしれないです(>_<)

    • 2月8日