※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

オムツの事で同じくらいの月経のお子さんがいる方教えて下さい😭生後4ヶ…

オムツの事で同じくらいの月経のお子さんがいる方教えて下さい😭

生後4ヶ月半の娘がいますが最近毎日うんちを背中漏れするようになりました。
体重は6.5キロ程でメリーズSサイズを使ってます。

みなさん何のオムツ使ってますか?

ムーニーマンのパンツタイプを新しく買おうと思ってますが使ってる方いい感じですか?

教えて下さい😂

コメント

ちゃや

甥っ子が一時期下痢が酷くてムーニーマンのうんちポケットついてるパンツタイプ使ってた時ありましたが、すごく良かったと言ってましたよ!

• り

本当ですか!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
さくら

うちも背中漏れがひどくて
ムーニーマンのパンツにしましたが
パンツにしてと漏れました。
っで、サイズアップをしMのテープにした所漏れがなくなりました。
寝返り前だと意外とパンツはかせにくなったです。

• さくら

さくら

ごめんなさい。打ち間違えがすごく多かったです。
    パンツにしても漏れました。
    パンツははかせにくかったです。

• 2月2日
  • り

漏れたんですか😱
    合うオムツ見つけるの難しいですよね。。

• 2月2日
ママリ

6キロくらいからメリーズM(ゆるうんちの間はテープとパンツ併用)、8キロからL使ってます〜😁
サイズアップはどうでしょう?🤔

• り

小さいのかもしれないですね😭
    ありがとうございます!!

• 2月2日
はるな

体重は娘さんより少し重めですが、グーンのSサイズ使っています。

1度オムツポーチを忘れてパンパースのパンツタイプ(Sサイズ)を折角だから物は試しと思ってかったら小さい!(笑)
グーンを普段使っていたので凄く違いわかりました。
グーンは大きめだからかテープタイプで今のところ大丈夫ですが、寝返りをしたらムーニーマンのパンツを使ってみようと思っています。

• り

そうなんですね!!
    最近寝返りばかりでオムツ替え大変なので買おうと思います。

ありがとうございます😊

• 2月2日
なつ🍊

Sサイズのテープ使ってましたが同じく毎日のように背中漏れしていたので、5ヶ月になって💩ポケット付のM(5〜10kgというNewサイズ)に変えたら漏れなくなりました!ムーニーのパンツタイプです!

• り

やっぱムーニー のパンツ最強ですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
りん

息子は約7kgで、今はパンパース肌へのいちばんのパンツタイプSを使っています!

パンパース肌へのいちばんをずっとつかっていて、4ヶ月頃にテープタイプのMに変えました。
4ヶ月半頃に寝返り始めたのでムーニーゆるうんちポケットMを使ってみたら、背中からも横からも漏れるしで辞めました😭

ムーニーがダメだったのか
パンツタイプのMが早かったのか分からずパンパースに戻し、さらにサイズもSに戻しました。
特に漏れたりしてません!

テープタイプMでもパンツタイプはSにしたって感じです💦

パンツタイプM履けるようになったら
ムーニーに戻してみようかなと思ってます!

• り

なるほど!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
あき

6.2キロでパンパースの枚数少ない方を使っています!パンパースの枚数多いほうよりしっかりしてます❗あとオムツカーバーをするともれないですよー🌙😃❗

• り

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私もメリーズテープS使ってます。一時期すごい漏れてたんですがここ最近は落ち着いています。
オムツして赤ちゃんが足を上げて動きまくってずれてオムツが下がってる時にうんちされたり、うんちの量が多い時はたまに漏れますが💦
今日も漏れました(笑)

友達がムーニーのゆるうんちポケットついてるパンツMよかったよーと言ってました😊上の子の時はゆるうんちポケットついてるのまだ発売になってなかったので試してみたいので今度買ってみようと思います😄

• り

漏れて洗うの大変ですよね😂

やっぱ良いんですね!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
タヒチ

もうすぐ5ヶ月になりますが、現在6,700グラムの我が子はムーニーのパンツsサイズです。

4ヶ月になった位から背中漏れがひどくてパンツに変えたら大成功でした!ゆるうんちポケットにしつかりインしてます!!私はおすすめです!

漏れてる頃はムーニーのテープsを使って漏れてました。現在はテープはm、パンツはsで併用していいかんじです!(テープは節約の為です😊)
最近パンツもmサイズにしてみたらまだゆるくて漏れました😅

ドラッグストアで、5枚入りのお試しパックが売っていたので、もし近所にあればお試ししてみるのもいいと思います!5枚で200円位なので1枚辺りは高いけど、大袋買うよりは良いかと思います!

• り

やっぱり良いんですね!!

ムーニーマンのS買ってみます。
    ありがとうございます😊

• 2月2日
AaA

りさんと月齢も体重もほぼ同じ娘がいます!
私もメリーズを使っていて何回ももらしていました!なのでメーカーをいろいろ変えて
ムーニーのsテープにしてからは一度も漏れたことがありません😊
身体とメーカーさんとの相性があるみたいなのでいろいろ試してもいいかもですね〜
パンツはフィット感がとてもあっていいですけど手間が少し増えるかな?なのでお出かけの時たまに使ってました✨
合うもの見つかりますように〜👏

• り

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 2月2日

うちはパンパースのさらケアSサイズを使ってましたが同じように背中漏れが酷く1日に何度も着替えないといけないのが嫌でムーニーのエアフィットMサイズ(テープタイプ)に変えました😂
そしたら背中漏れなくなりましたよ〜♪
ちなみに息子も体重は6.5kgほどです💡

ひまわり

ムーニーMつかってます。
メリーズMはもれました…

ken

2週間くらい前にメリーズテープSで漏れ連発したので、テープMにサイズアップして落ち着きました!
漏れる時は漏れますけどね😭
寝返りしたらパンツにする予定です!
上の子の時もそんな感じだった気がします!