※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちゃん
雑談・つぶやき

家にあるものでできる加湿ってやはり洗濯物を干すが一番ですかね?今ケト…

家にあるものでできる加湿ってやはり洗濯物を干すが一番ですかね?
今ケトルのお湯を沸かして置いているのとタオルを水に濡らして絞ってほしているのですが…持続しますかね😭
息子が乾燥で喉がひっついたのかむせて大量に吐きました😭
私自身も今日は乾燥がひどいなと思っていたところだったのでもっと早く対策をしてあげれば良かったと思っています💦
加湿機能付き空気清浄機は24時間稼働していますが、加湿力が弱いんですよね💦

コメント

枕元にコップに水を入れて置くのも良いらしいですが、こぼれちゃいそうで微妙ですよね🌀

我が家も加湿機能つき空気清浄機で加湿弱めなので、買い足そうか悩んでます😣

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

ボールにお湯をはって置いていますが、やっぱり加湿器を買うのが一番良さそうですね😭
    今年は特に乾燥がひどく感じます💦

• 2月2日
ふ9🍵

基本原理としては表面積が大きくないと加湿されないので、例えばボールにお湯張って置いておくのはお湯のうちは蒸発するのでいいですが、常温になるとそのままではあまり気化しないので継続的な効果は期待できません。ケトルも同じことです(熱い時しか意味がない)
部屋全体を加湿したいなら、エアコンの風が当たるところに大量の洗濯物干すのが1番です。物質の温度ではなく風で気化させるのと部屋全体に湿った空気が流れるので効果的です。
タオルに水を濡らしてとのことですが、表面積がポイントなのでどうせやるならバスタオルくらい大きいのがいいです。シーツでもいいです。

• だいちゃん

だいちゃん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね😭
    夜中何回か咳をしていたし、私も喉が張り付いた感じがあったので意味がないのかなって思っていました💦
    これからは洗濯物を干したりしてみます!
    それでも意味がなければ加湿器を買おうと思います!

• 2月2日