※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
子育て・グッズ

旦那の実家で、生後3ヶ月半の次男が義父に鼻を吸われる。義父は誇らしげに「息子にもしてあげてた」と言うが、母親は嫌悪感を抱く。医師には吸わないように言われたが、子供の苦しそうな様子に悩む。直接口付けられるのが嫌だと感じている。

旦那の実家に遊びに来ました。
鼻が出てる次男…生後3ヶ月半。
義父に鼻を直で吸われました。
義父は「自分の子供(旦那)にもしてあげてた」と誇らしげ。
次男も鼻水がなくなって嬉しいのか笑顔。
でも、私は鳥肌が立つくらい嫌。
短時間に4回くらいは吸われた。義父は歯磨きする前で、タバコ(iQOS的なやつ)も吸っている。
だから「小児科からしないでって言われました」と伝えた。
でも、そうすると子供は苦しそう…。
吸われるのは汚いがスッキリする子供、吸われず苦しそうな子供…どっちを選択したが良かったんだろう…
でも直で口つけられてほんと嫌…

コメント

りん

え…普通に無理…衛生的に無理です…しかもタバコも吸ってて…!?どれだけ自分のこと綺麗だと思ってるんでしょう…

  • ハンナ

    ハンナ

    普通に無理ですよね(°Д°)?!
    それを止めない義母と義妹…。
    あたしがどれだけ神経質になっても、全て義両親に水の泡にされる(;_;)

    • 2月1日
  • りん

    りん

    な、な、なんで!?実の父でも無理です!!ていうか自分がやるのも嫌ですよね、普通!!!ちょっと訳がわからないですね…😂義実家って所さえ無ければめっちゃ怒れるのに…

    • 2月1日
  • ハンナ

    ハンナ

    旦那が小さい時も吸ってたらしく、義両親はそれが普通だったみたいです💦
    てか、誰でも口は汚いだろ!って感じですよね💦
    絶対臭かった…笑

    • 2月1日
mar

義父は良かれと思ってやってあげているのかもしれませんが、私の子ならぜっっったいにやめさせます😣💦
ハンナさんも同じ気持ちだと思いますが、ありえないくらい気持ち悪いですね😱😱😱
メルシーポット買って鼻水吸ってあげましょ🙌
私なら鼻詰まりの方が全然マシです💦
自分でも、旦那でも、実母でも絶対にやらないしやめてほしいですね😫

  • ハンナ

    ハンナ

    良かれと思ってしてくれてます(;_;)
    それはわかって、気持ちはありがたいのですが自分の子供じゃないんだから…って感じです😑
    今メルシーポット楽天で注文してます笑
    旦那とか実母にだったらはっきり言えるんですけど、義両親にって言いづらいですよね(><)

    • 2月1日
  • mar

    mar

    そうですよね😣
    義両親にって、私もよっぽどのことがないと言えません😂💦
    旦那を通してなんか言ってもらうと
    あっそう、もう○○してやんない!とか、そんな潔癖症に育てると弱い子になるよ!とか言われます😅
    うちはフル共働きの為、義両親の助けがないとやっていけないし余計に強くは言えません😭
    ただ私に孫が出来たときは、そんなことをしたり言ったりしないようにしようと心に決めています😂

    • 2月1日
  • ハンナ

    ハンナ

    わかります!
    ただして欲しくないことを伝えただけなのに「神経質すぎ」って遠回しに言われます💦
    いや、あたしの子供だからどうなろーといいじゃないか!って思います💦
    私もかなり助けて貰って、子供たちにも私にも良くしてくれるのでいい人達なのですが…。
    今回のことも孫が苦しそうだったから助けてあげたって感覚なんでしょうが…💦
    関係保つのも難しいですよね(><)

    • 2月1日
  • mar

    mar

    そうですよね😱
    すぐ神経質だ、みたいなこと言ってくるのでこっちも神経擦り減らして我慢してる部分もたくさんあるのに…😣
    昔の人ってみんなそうなんですかね💦 
    結局親は自分の方が正しいって思ってるから、我慢しなきゃいけないことも多いですよね😫
    でも鼻吸いだけは許せないです!笑
    届いたらメルシーポットの凄さを見せてあげましょう😋

    • 2月1日
  • ハンナ

    ハンナ

    そうです!
    神経質って言われるけど、義両親に対してはかなーーーり我慢してる事たくさんです(><)笑
    嫌なこと全部嫌って伝えたらどうなるんだろう笑
    上の子が小さかった時も、義父が抱っこしてくれてる時に義父の口元を触ろうとして、それだけでもげっ💦って思ったのに、まさかの義父に手を食べられる(義父にあむあむされる)ってゆう…。今以上に神経質だったので、ドン引きしました💦

    • 2月1日
  • mar

    mar

    きゃーーー😱😱😱
    義父のあむあむもやばいですね😂💦
    自分の口に手が当たっただけでも、家にいる時は石鹸で洗っている私には考えられない😭😭😭笑
    自分の唾液は汚いんだっていう意識がまったくない感じなんですね😱
    虫歯菌がうつる〜💦💦
    価値観が合わない人に、自分のこれだけは譲れないってこと分かってもらえないと本当に辛いですよね💦
    嫁は疲れますね😭
    良き嫁を演じてお互いがんばりましょ〜🤣🙌

    • 2月2日
⋈

ひぇ〜😱って声が出そうになりました💦
そんなの無理すぎます!!
旦那にやられてもキレそうなのに義父だなんて鳥肌立つの分かります!
自分でも直でなんて吸わないのに!
娘が苦しそうだろうが、義父に吸われるくらいならごめんだけど鼻づまり我慢してねって思っちゃいます(>_<)
やめてください!とかハッキリ言えないし辛いですよね💦
ハンナさんよく耐えましたね😭💓

  • ハンナ

    ハンナ

    ホント無理ですよね😱😱
    なんで普通にするのかな?!って思います💦
    ホント自分でもしないのに…。どうせ吸ったって全部は吸いきれないし、すぐ出てくるのに…。
    不幸中の幸いで、お風呂前だったので、義父がお風呂入れてくれてるうちにいちばん話しやすい義妹に話して、さりげなく義父に伝わるようにしました💦
    そのあとも「ねぇ苦しそうよ」とか義母に言われましたが、何とか回避しました💦

    • 2月1日
はな

考えただけで腹立つしきもいって感情が湧き出ました。笑
無理すぎるホント…😱💦💦💦
もう鼻水でてるなら連れて行かないかもしれないです…そんなことされるなら連れて行きたくなくなりますよね。

  • ハンナ

    ハンナ

    ほんと汚い(°Д°)
    悪い人じゃないけど、ほんとキモイ😱
    もー最悪でした😭

    • 2月1日
なぁまま

義父でもドン引きますよね😂😅😅
鼻が出てるうちは近づけないようにしたいですね😭

ままり

ありえないです…
こわい…(;_;)
親に了解も得ずしてるところがもう無理です
これからきっと勝手に色々されると思ったらぞっとします
子どもが苦しそうなら耳鼻科でとって貰うか
市販でも自動のやつとかありますよね💦
なんでわざわざ口で…
いやー😭😭😭

ぷく

普通にむりです
え?!直接ですか?!って言って
嫌です!アピールします。
自分もやれって言われたら
いやだよねぇ、くさいくさいだよね。
って子供に向かって言うな。
それも言われなかったら
お互い風邪菌とかもってたらうつるし、直接はちょっと…
今鼻水すう機械あるのでそれでやるので大丈夫ですよ
っていうかな…

まーちゃん

いやいやいやいやいやいや。
旦那さん止めなかったんですか?
そこで旦那さんも一言いってほしかったし、
義父もいくらなんでもそれはあんまりでしょ。
私ならそこの時点でヒステリック起こしますね!笑
実親でも無理なのに、義理の親ってなったら尚更!
私も娘がうねうねしてるときに義母の唇に当たったときてさえ睨みましたよ!笑
義母は嬉しかったのか
チューしてしまったよ!だって!
キモいわ!!!ないわ!!!よっそわしか!!!って、心のなかで呟きましたが、
うわっ。って言葉にも出ましたよ😵

娘もよく鼻くそ詰まるので
ママ鼻水とってってやつ使ってます。
鼻くそだからなかなかとれないけど
頑張れぱとれるのでぜひそれを使ってください