※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わおわお
家族・旦那

離婚するか再構築するか、悩んでいます。結婚して1年ちょっとですが、10…

離婚するか再構築するか、悩んでいます。
結婚して1年ちょっとですが、10月に旦那の浮気が分かりました。しかも、その1人だけでなく、相席屋で女を探し、別の違う女と飲みに行っていたり風俗、合コンにも行っていました。
浮気が発覚し、最初は土下座して泣いて謝ってました。しかしその後がひどく、私が携帯を見ると怒って暴れ出し自殺未遂したり、逆ギレ、連絡無視をこの2ヶ月で頻繁にされました。
最近は、手首を強くつかまれて激しくゆらされ、私の携帯をとられました。
そして、傷つけられることをたくさん言われました。
ですが、こういう事をした後は必ず「離婚したくない」
「やり直したい」「俺が変われるように頑張る」と、、。
私は、もうこの人とは一緒にいてもダメなんだと思う反面、離婚の決意ができません。
結婚を機に旦那の所に引っ越し、勤めていた職場が通える範囲でなかったため去年の3月末で仕事を辞めました。
失業保険をもらいながら半年で仕事を探し、面接など受け始めたとき、妊娠が分かったと同時に浮気が発覚しました。
今、妊娠5ヶ月で仕事も収入もない状態です。
離婚か、それとも今後のために我慢して再構築するのか、どうすればいいのか分からない状態です。
シングルマザーの方、浮気を経験した方、再構築の方、様々な方の意見が頂きたいです😢

コメント

まりも

旦那さん変わらないと思います、、むしろDV気質があると思うのでそのうち手をあげられそうです。産まれてくる赤ちゃんを守るためにも離婚したほうがよさそうな気もしますが、、しばらく実家には頼れないですか?😣

ママ22

私も旦那ではなく、前付き合ってた人に浮気されました。
高校生の頃だったので、くだらない内容なのですが、私がバイトで忙しかったりなかなか会えない日々が続いてたのですが、電話は欠かさず毎日していて、もう寝るねって電話を切った瞬間ラインの一言とトプ画ホーム画が全て変わり、一言には自分のイニシャルと相手のイニシャル。トプ画もホーム画もお揃い。
理由を聞くと一週間ほど前に付き合った。お前にもう興味がなくなった。好きじゃなくなったってことはもうどうでも良いってことなんだからお前の気持ち伝えられても受け入れられない。散々ひどいこと言われました。

その後に旦那さんと付き合い始めたのですが、付き合って一週間もたたない時に、なんで他の奴と付き合ってるの?俺はお前のために別れたのにと散々言われました。

男の人はいざそうなったらごめん悪かったとか言いますよね。
結局そういう人は何回も繰り返すと思います。
妊娠されてて、1人での不安もあると思いますが、もし離婚されたいのでしたらご主人にこういう理由で別れたいと思ったって素直に話してみても良いと思います!

arikui

それは旦那さん酷いですね、、はなさんの気持ちが大切だと思いますがお金が必要なのも事実ですよね💦ご実家に頼れたりはしないですか?もし頼れないのであれば今の生活を我慢か、再構築を考えることも必要かもですよね💦私は妊娠中、しかも切迫で入院中に浮気されました😂元カノからも嫌がらせの連絡が入ったり散々でした😂出産してからもきっと浮気してたと思いますがそれは見て見ぬふりをしてました💦元々そーゆー人だったのでwでも、モラハラ的になりお金の問題も家庭に持ち込んだり色々重なり子供が9ヶ月の時に離婚しました!私は育休中で仕事もあったのでやってこれましたが、かなり覚悟はいりました💦今は5歳になりとても良い子に育っています!再婚もし、2人目も産まれました!はなさんにもこれからの人生大切にしてほしいです!

ゆ

浮気だけなら再構築も考えなくはないですが…
DV気質や自殺未遂がより問題で、これからが心配です。子どもにも悪影響だと思います。
変われるように頑張ると言っている時点ではダメだと思います。変わったと言える、かたちとして証明できるものがないと。
ご実家に頼ることができたり、お勤めだった会社に事情を説明してなんとかもう一度戻ることはできれば良いのですが。
ママリ以外では内容が話しにくい事かと思いますが、信頼できるたくさんの方の意見を聞いた方がいいと思います。

ニコ

私も同じです。
失業保険もらってまた働らくかなぁ?なんて思ってたら妊娠発覚。
浮気も発覚。
メンタルボロボロ!
そして、あなたの旦那さんは自傷したり暴言吐いたあとに、「ごめんね」や「俺が頑張る」などはまさにdv気質そのものです。マインドコントロールと一緒てます。

私は産まれてすぐ離婚しました。
私はdvなどはなかったですが。
私ならシングルマザーになる不安より、
子供と自分に暴力振るわれて精神疾患になる方がこわいと思い離婚するとおもいます。
はっきりとした発言ですみませんでした。
しかし、一参考程度に。
第1優先は旦那ではありません。
あなたと子供の命ですからね✩

いつでも平常心

再構築です
再構築はやはり我慢の連続
それがあなたが無理ならば
無理だと思います
変わります、なんて口では言えます
別居もありかも