
3ヶ月半の赤ちゃんの抱っこ紐とベビーカーを探しています。抱っこ紐は肩や腰の負担が少なく、長く使えるもの。ベビーカーはコンパクトで車移動に適したものが希望です。初めての経験で迷っているので、アドバイスをお願いします。
もうすぐ3ヶ月半になります!
首もだいぶすわってきました✨
まだ抱っこ紐とベビーカーを購入していないので、おすすめがあれば教えていただきたいです😊
おさんぽや家の中での使用でエアリコの抱っこ紐を使っていますが、これからお出かけが増えると思うので、しっかりしたものを探しています!
抱っこ紐
・新生児~のものでなくても可
・旦那と共同で使用できるもの
・肩や腰の負担が少ないもの
・長く使えるもの
ベビーカー
・車移動が多いため、なるべくコンパクトなもの
1人目なため、どんなものが良いのかあまりよくわかりません💦
特にベビーカーに関してはどんなものが使いやすいのかもよくわかっていません😞
種類が多すぎて、調べてもどれにしていいのか迷ってしまい🤔
教えていただけるとありがたいです🙏
- みんみ(6歳)
コメント

める
抱っこひもはアップリカのkoalaいいと思います!
私も一人目ですけど エルゴベビーとアップリカでまよって旦那と共有できるものというこでアップリカにしました🙆
誰でもつかいやすくて、 どんな体格、体型でも使いやすいと思います🙆
ベビザラスや赤ちゃん本舗で試着?とかできるので時間があれば試してみるといいと思います🙆

みー
抱っこ紐はエルゴ使ってます!腰がすごい楽です🤤ベビーカーはピジョンです。持ち手がレザーなので使いすぎて破れる事もないのでレザーにして良かったと思います😳ただ高さ調節できるやつのが旦那さんも使いやすいかなぁと思いました😂😂
-
みんみ
ありがとうございます✨
腰、重要ですよね!笑
私全く腰痛持ちじゃないのに、何気に結構負担かかってるなーと思って😭
持ち手とことなど使ってみないと分からないこと、教えていただきありがとうございます🙏
参考にさせていただきます💓- 2月1日

みか
うちは、ベビーカーはコンビのめちゃかる使ってます😊開閉が簡単で改札も通りやすいし、タイヤの動きもスムーズです😊値段もおてごろですし。
抱っこ紐は、アンジェレッテ 使ってますが、使いにくいです😅

mio
最近、ベビーアンドミーというヒップシートタイプの抱っこ紐を買いました。
肩にはほとんど重みを感じないし、腰も楽です。
嵩張るのがちょっと難点かもしれませんが…。
私はヒップシートタイプ、おすすめします!
前向き抱っこもできるし、歩くようになって疲れて抱っこをせがまれたときも、ちょこんとヒップシートに座らせることが出来るので、長く使えると思います。
ベビーカーはピジョンのランフィリノン2です。
シングルタイヤで安定感があるので走行性良いです。
みんみ
ありがとうございます✨
来週赤ちゃん本舗に行こうと思っていて、その前にママリで質問してみました😊💓試着して試してみます✨
抱っこ紐はアップリカ、エルゴ、ベビービョルンあたりがよく聞きますよね!
アップリカ旦那とためしてみますねー💓
める
ベビーカーは公共機関を利用するのであんまり参考にはならないかもしれませんがアップリカのラクーナエアー買いました!
とにかく軽いです! 最軽量です! 4輪なのでどんな道でも基本的にすいすいです! コンビのベビーカーは片手でたたむのが不器用な私にはむりでした(・・;) 値段はアップリカよりコンビのほうがやすいです!