※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

バンボについて、首が座っている4ヶ月2週の赤ちゃんに座らせるか悩んでいます。義理母は腰が座っていないから座らせない方がいいと言いますが、首が座ったら座らせてもいいと書いてあるし、息子も嫌がらないようです。どうしたらいいでしょうか?

バンボってどうなんですか?

いま、4ヶ月と2週間で首は座ってて、でも

義理母が腰がまだ座ってないからあまり座らせるなってゆうんですけど、座らせないほうがいいのかな?

首が座ったら座らせていいって書いてあって、
それで売ってるんだから大丈夫なんじゃないの?
って私は思うんですけど。どうなんだろ??

息子も別に嫌がらないし😂

コメント

ぽよ

座る練習しない方が良いって言いますよね🤔
最近はバンボも良くないって言われてるみたいですよ😥

  • ぽよ

    ぽよ

    一部のお医者さんが!です。

    • 2月1日
  • さ


    そうなんですねー😳😳せっかくそうゆうのがあるのに🤢ざんねん🤢

    • 2月1日
deleted user

ご飯食べてる時はバンボやめた方がいいと聞きます😦
悪いものではないと思うんですが…自分は気にせず使ってました👍👍

  • さ


    私の友達の子供もいま2歳半なんですけどずーっと座ってたよって言ってて全然元気だしって思っちゃって(笑)でもほとんどの人が駄目ってゆうんだから駄目なんだなー😭😭

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか事故でもあったんですかね?😂
    私何も言われませんでしたよ🤨
    人のあれこれより先生などに聞いてみた方がいい回答得られますよ😚❤️

    • 2月1日
  • さ


    わざわざありがとうございます☺️☺️💓

    • 2月1日
あおいママ

バンボは腰がすわってないときに無理矢理座らせる姿勢が身体(背骨)に負担をかけてるみたいですね🙄

  • さ


    せっかくあるのに😭残念です😭

    • 2月1日
ここ

バンボはダメって言い出したら抱っこ紐も座らせてわないけど、似たような体制にならない?って思うのは私だけですかね😭笑

  • さ


    言われてみれば👏👏抱っこ紐なんて首座る前から使ってるわ!って(笑)

    • 2月1日
りんりん

わたしは自分がご飯食べてる時に隣にバンボで座らせてあげてます😊
でも実際バンボ使うのはその時くらいですね(笑)

  • さ


    そうなんですね☺️
    長い時間じゃなければ大丈夫かな☺️

    • 2月1日
deleted user

座らせてますよ〜(*´ω`*)
寝かせておくとご機嫌ななめになっちゃうので気分転換に(笑)
長い時間じゃなければいいと思いますよ(๑・㉨・๑)

  • さ


    のせてる時の方が機嫌がいいですよね(笑)長い時間じゃなければ大丈夫かな☺️☺️

    • 2月1日
ぁ♪(´▽`)

バンボ便利ですよね😭私も気になって小児科の先生に聞いたんですが、バンボは日本人の骨格に合ってない!一見、姿勢が真っ直ぐに見えても、バンボの中では腰が折れ曲がったようになっているので絶対に座らせないで!よく抱っこ紐と比べる人がいるが抱っこ紐は正しく装着していれば、しっかりお母さんの腰に赤ちゃんの足を這わせて真っ直ぐに抱っこしているはずです。と言われてハッとしました🤭
お座りの練習とか、座っていれば機嫌が良い子には短時間ダンボールとか洗濯カゴみたいな四角の箱状になったものにクッションやタオルを敷いて練習させてあげると良いよ🤗と教えてもらいました!
腰据わり前に座らせること自体は正しい姿勢なら悪いことでは無いみたいです🤔長々と失礼しました💦

  • さ


    ありがとうございます☺️💓💓

    • 2月18日