※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
家族・旦那

旦那が職場に入った来たばかりの新人女性から3500円くらいのハートモチ…

旦那が職場に入った来たばかりの新人女性から
3500円くらいのハートモチーフのチョコレートを貰ってきました…。旦那は何を渡されたか知らなかったみたいで、あ、なんか差し入れもらった!
一緒に食べる?といって帰宅後私に渡してきました。開けてみたらハートだし、え?女性から?って言ったら、そうだよ~と。私がえー!既婚者って分かっててこんなハートでキラキラ~みたいな本命チョコ渡す?!って動揺したら、そんなつもりじゃないと思うよ~と流されましたが、モヤモヤしてます🌪️😫既婚者子持ちと知っている人に高価めのチョコ、更にハート型、そして旦那にだけにしか渡してなかった様子、、皆さんどうしますか?ていってもどうもできないですけど😫笑 気になって仕方ありません……。

コメント

いーちゃん

らっきー!って感じで食べます🙋(笑)
旦那がそれで浮かれてたらちょっとって思いますが、そうじゃないなら高いチョコやったー!って感じです😂

• saya

saya

もう食べるしかないですよね笑😫私はすごくモヤモヤしてしまって、名前教えて!?え?!だれ?!とかめちゃめちゃ動揺してしまったんですが笑
    なんかみんな結構そんな感じでうまく流すんですかね?旦那はえー!そんなのあり得なくない?!みたいなノリというか私がそんな反応したことにめちゃめちゃ驚いてました😫その女性の心理がわかりません…

• 2月1日

とりあえず愛妻弁当豪華にして
愛されてるのを見せつけます笑

• saya

saya

お弁当持っていってないのですがそういう風にアピールするのもいいですね🤣☝️♥️

• 2月1日
ママリ

それは気になりますーーー💦💦でもたしかにどうにもできないですね笑 旦那さんがまっっったく気にしてないのが救いですね!
お返しのお菓子を『妻が選んだんだけど、』と言って渡してもらうなど、妻いますしラブラブですアピールしてもらったらどうでしょうか?!

• saya

saya

そうですね…それがなんか嫌みもなくいい気がします😂🍃ありがとうございます😢

• 2月1日
むむ

あんまり深く関わらせたくないですねその女とは!!!狙ってる気しかしません🙄!
宣戦布告だと私は受け取ります…

• saya

saya

わたしもこれは喧嘩売られてる?!と思っていらっとしました笑 常識的に考えるとだめですよね😫

• 2月1日
蘭

どうもしません🤣
高いの食べられるなんて
逆に嬉しいです😁💕
相手が旦那のことは好意を持っていたとしても
その嫁は私だから〜と優越感に浸ります。(笑)

• saya

saya

余裕があって素晴らしいです😢✨羨ましい…

• 2月1日
リツカ

中身はラッキー💕で食べた後、
ホワイトデーに何かお返し買ってそれと一緒に
「子どもと一緒においしく頂きました。お気遣いありがとうございました。」というメッセージを妻からと分かるように自分の名前も書いて入れて旦那から渡してもらいます😂

• saya

saya

こどもも一緒にっていうの良いですね!名案です✨😣

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

美味しく頂いて後日、旦那から、これうちの妻からこの間のチョコが美味しかったから〜とお返しを渡してもらいます😊

• saya

saya

やはり妻が選んだ、というのがポイントですよね。やってみます😣

• 2月1日
リリー

えー!!!すごい度胸ですねその女性😱
もしくはなんにも考えていない天然なのか…
何も出来ませんが要チェック人物ですよね!

私なら…お返しを自分で選んで、
夫から「俺こういうの全然分からないから妻に選んでもらったよ!」って言ってもらうとか…
でもそんな奴のプレゼント選ぶのも嫌だなぁ😂(笑)

• saya

saya

完全に要チェックリストに入りました。。✍️ なにも考えてないにしてもおかしいですよね。こちらからお返しすらしたくない感じです…

• 2月1日
にゃん

ご主人色男なんですね…😉うちの亭主はそんなの貰って帰って来られるような男じゃないのですが、仮に。もしも。貰えた場合を想像しましたが…

やはり3500円は高い!高すぎる!
新人だから気を遣って職場の皆さんに、だったとしても普通箱でまとめてドンか、本当にちょっとしたものを配る程度にしますよね…
てか逆にそういうつもりでなくあげてたとしたら、勘違いさせてその気にされちゃって困るのあなたじゃない?って話です(;ω;)

私は今23なのですが、正直職場のオッサンに興味クソ無いので、チョコなんて店に持って行ったことないです。ガソリンスタンドなので男だらけですが…16の時から勤めてる会社ですけど(笑)
てか周りの子もこんな感じなので、その新人女性が私と同年代の方なら、まぁ〜何かしらのアピールなのかも…
年代違うと考えてることはまた変わってくるのかなとか、その世代の常識とかあるのかも(?)しれないので何ともですが。。

でも旦那さんが隠さず持って帰ってきてるのだから、なんかアピールされたらこれからも言ってくれるのでは?
相手の方も既婚者かどうか知らなかった可能性もゼロではないので!

• saya

saya

その新人女性は24くらいらしいです。というか私とも同世代なので、
    え?こんなことするなんてアピールだよね?と考えてしまいました。
    子供の話もしたようですし、完全に既婚者なのは知っているみたいです。
    旦那になにか動きがあったらすぐ教えてね、とは言いましたが😣

• 2月1日

えええ。なんで貰ってるの!!(笑)
って言っちゃうかもしれません(◜ᴗ◝ )(笑)
浮気しないでね😑って(笑)
女の人何考えてるんだか!!😡😡

• saya

saya

わたしもなんで受け取った!?ってなったけどなんか疑問を持たずに持ってかえってきちゃったみたいです。😣喧嘩売られてるかもしれません笑😂

• 2月1日

退会ユーザー

なりますよね(´・ ・`)
    それなら仕方ないですよね😑!
    そんな女より絶対sayaさんの方が魅力的です!!そんなことする女はありえないので(◜ᴗ◝ )!

• 2月1日
  • saya

saya

わー😢ありがとうございます😢
    なんかすごい性格悪い女みたいになっちゃって、その人本当非常識だよ!ありえない!とんでもないやつだ!とか色々旦那に言っちゃってました😢ですがそりゃそうですよね…これから先の不安要素ができて最悪です😣

• 2月1日

退会ユーザー

いや、そー思うの当然です!!普通にこっちもそー思います!言わないでモヤモヤずっとしてるより旦那に言って、旦那さんだって確かに…ってなると思います!反対の立場だったらどー思う?みたいな(笑)!
    子供もいるのにこんなことしてくるなんてクズとしか思えません(笑)

• 2月1日
  • saya

saya

すごいはっきり言ってくださってありがとうございます😂!クズです🙂🙂🙂🙂笑!! 旦那に念押ししておきます☝️

• 2月1日

退会ユーザー

そーしてください😉❣️念押し!!!

• 2月1日
初めてのママリ🔰

ご主人にだけ差し入れってなんでしょうね💦
仕事で何か迷惑かけたお詫びとかなら1人だけでもまだわかりますが。
でも独身で若い子だと特に、ハートだとか既婚者とか深く考えないかもですね。
モヤっとしながらも美味しくいただくと思います😅

• saya

saya

おかしいですよね😣さすがに独身で若くても本命以外にハートモチーフの高価なチョコあげるかなあとか色々考えちゃいました😂

• 2月1日
ママリ

絶対無理嫌です。。。
私だったら当分ヤキモチ妬いて立ち直れなくなりそうです😨💭
なんで貰ったの?!って怒っちゃいそうです😭

• saya

saya

ですよね😫わたしもしばらく落ち込む?というかなんかモヤモヤしちゃってしつこく聞いちゃいました😢
    そしたら何か動きがあったら絶対教えてくれると約束してくれましたが😣そういう女性がいると思うと安心できないです😫

• 2月1日
ドナルド・ダック

私も「やったー!」ってなる方です🤣🤣
旦那さんも中身が何か分からなかったとはいえ嫁であるsayaさんに渡してますし
こんな時くらいしか高価なチョコを食べられるチャンスはないので
喜んで味わって頂きますね💕

その女性にはモヤっとしますが
旦那さんはsayaさんを選んだわけですし
今現在仲がいいのならお構いなしに
「あなたは私のものだからね」と念押しはすると思います😊

エリザベス

多分なんの疑問も持たずに食べちゃいます❤️笑
私の父もバレンタインで貰ってくるチョコはどれも高級品ばかりだったので、目上の人にあげる=お高めの物というイメージだからでしょうか🤔
もちろんその中にはガッツリ❤大量に入ってました(笑)

私なら、このチョコも美味しいけど、大本命からのチョコ楽しみにしとけよ!とか言っときます😊

rkt

本当に狙ってるとしたらバレタイン当日に渡すと思いますよ︎☺︎

m

私も気にしないですね😂
ラッキー!で食べておしまいです。
入ってきたばかりの新人さんとの事で、相場がわかっていなかったか、旦那さんが把握してないだけで、個々にお世話になった方に渡してる可能性が高いかなと😅

でもピリッと夫と女性に釘刺すなら、センス感じるステキなお菓子に、お子さんとの手作りクッキーと手書きのお礼メモを添えるといいかなと思います😂