※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の赤ちゃんがいます。うんちの時におむつから漏れて背中まで汚れることがあります。体重8キロでMサイズのオムツを使用中。アドバイスをお願いします。

5ヶ月の乳児がいます。結構な頻度でうんちの時におむつから漏れて背中まで汚れてしまいます。その度に服を洗ってますがそんなものでしょうか。何かアドバイス等あればよろしくお願います。
赤ちゃんは男の子で、体重8キロなので6-11kg対応のMサイズのオムツを使っています。

コメント

Himetan❤️

オムツのメーカーを替えて見てはどうですか?🤔

ちなみに今は何を使ってますか?

  • みかん

    みかん

    パンパース使ってます。パンパースしか使ったことないのですが、オススメのメーカーさんありますか?

    • 2月1日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは女の子でしたが、パンパースはうんちもおしっこも毎回漏れました😭
    友達もパンパースのうんちの背中漏れ多かったですよ💦

    一通りのメーカーは使いましたが、
    ムーニーは少し作りが小さめなのでおしっこはたまに漏れました💦
    メリーズはさらさらして肌触りもいいですが、セールが少ないです😥
    グーンは作りが大きめで太もももゆったりめですがギャザーが内側にあるので漏れた事は一度もないです☺️

    なので私個人的にはグーンおすすめです❗

    • 2月1日
  • みかん

    みかん

    メーカーさんによるんですね‼︎
    気づかなかったです💦うんち、おしっこ漏れしないのはオムツの基本だと思ってたので、こちら側に何か問題があるのだと思ってました😵

    一通り使ったとはすごいですね😦
    メリーズかグーン試してみようと思います😊
    ありがとうござます😍

    • 2月2日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    私も産院がパンパースで退院後そのまま使いましたが漏れるので1袋使ってメリーズにしました😊
    漏れは付け方に問題があった?慣れてないだけかとも思いお祝いでもらったパンパースを悩みながらももったいないしと使って見ましたがやはり漏れました😥
    それで一通り試してみました😂

    • 2月2日
  • みかん

    みかん

    オムツメーカー変えて、快適なオムツ交換生活にチェンジしたいと思います😊今から楽しみです☺️
    まだ買い置きした在庫があるのでちょっと先になっちゃいますが…😔

    メーカーの問題だとは気づかなかったのでとても参考になりました😊
    ありがとうございました😍

    • 2月2日
むむ

ムーニーだとうんち漏れません!

  • みかん

    みかん

    ムーニーいいんですね😊
    試してみようと思います😌
    ありがとうござます☺️

    • 2月2日
ちむや

私も同じ状況で、しっかりオムツをつけていてもほぼ毎日多くうんちしたら手洗いが続いてました。ムーニーのMサイズのパンツに変えました。
うんちポケットついてるお陰で変えて2週間ですが背中漏れなくなりました。

ちなみに変える前はメリーズのMサイズテープでした。

  • みかん

    みかん

    オムツメーカーで漏れやすさ違うんですね😔
    ムーニーうんちポケットあるなら漏れなさそうですね😍
    試してみようと思います😌
    ありがとうござます😊

    • 2月2日
kaz

ムーニーのウンチポケットがあるものを使っていますょ。体重が7.5キロで6ヶ月の女の子、サイズはMです

  • みかん

    みかん

    他の方もムーニーの支持率高いですね‼︎
    試してみようと思います😊
    ありがとうござます😌

    • 2月2日
きなこ

いま7キロでムーニーのパンツMを使っていて、産まれてからずっとムーニーですが一度も漏れたことないですよ!😊

  • みかん

    みかん

    ムーニーで漏れたことないとか憧れです💦ムーニー使ってみるのが楽しみになってきました😍
    ありがとうござます😊

    • 2月2日
まーみー

同じく体重8キロでM使ってます😃
体型にもよりますが、うちは太もも太め腰細めのせいかパンパースはもれなく漏れました😂
今まで漏れにくいと思ったのはメリーズですね!
あとはトイザらスのPB(グーンのメーカーが作ってます)も使ってますが今のところパンツは漏れてません!

  • みかん

    みかん

    勝手にオムツといえばパンパース使っておけば間違いないと思ってました😵
    メーカー変えて快適なオムツ交換生活にチェンジしたいと思います😅
    ありがとうござます😊

    • 2月2日