※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
子育て・グッズ

離乳食の計量について、リッチェルのフリージングトレーを使っている方はいますか?小さじや大さじの代わりにグラムで計算する際、食べ物によって量が異なると思いますが、どのように量っていますか?

離乳食もだんだん進んでくると小さじとか大さじではなくてグラムで計算になってきますが毎回計量してますか?
リッチェルのフリージングトレー使ってるんですけど、食べ物によってグラムは変わってくるかと思いますがそれでだいたいの量測ってる方いますか?
小さじ大さじだとだいたい何グラムになるか目安を教えていただきたいです☆

コメント

ぱーら

二回食からはほとんど量はかってないです😅💦
食べれる分食べさせてたので、あとは体重と相談ですね✋️

• ちびこ

ちびこ

お返事遅くなって申し訳ありません😢コメントありがとうございます☆
    その子によって食べる量も違いますもんね!我が子も体重で様子みながら進めていこうと思います😊

• 2月3日
マヤ

フリージングする時に計ってました。

今でもgで把握してます。

• ちびこ

ちびこ

お返事遅くなって申し訳ありません😢
    コメントありがとうございます☆
    心配性な性格なので一度きっちり計ってみようと思います😊

• 2月3日
ユウ

家で食べさせる時は今でもいちいちスケールで測ってます!でもただの目安です😃単純にわかりやすいので。体調崩した時に目安が分かっていた方が病院での説明もしやすいしなーというのもあります。全ての質問の答えになってなくてすみません😅

• ちびこ

ちびこ

ある程度目安があると安心するので私も計ってみようと思います😊
    教えていただいた内容で充分解決できました💑ありがとうございます🙆

• 2月3日
ユウ

絶対大丈夫な食べ物は測ってませんが、アレルギーが多いので怪しいものや一般的に出やすいものは計ってます😣でも小分けするときはたまに計って合わせる程度とか、最近は小分けといっても2〜3等分なので目分量だったりします💦作るときに計っているので大体わかりますし😊

アレルギー発症した場合、病院によってはかなり細かく聞かれます😮新しい食材とか、ある程度量を増やすまでは計っておく方が万が一の場合に安心です✨

• ちびこ

ちびこ

アレルギー出た時に役立つんですね!
    心配なのでしばらくはしっかり計測して、慣れたら目分量にしていこうと思います😊

• 2月3日