※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家事・料理

旦那さんの晩酌のおつまみみなさんは何作ってあげてますか?うちは厚揚げ…

旦那さんの晩酌のおつまみ
みなさんは何作ってあげてますか??

いつもお世話になってます٩(ˊᗜˋ*)

うちは厚揚げは常備していて
切れ目を入れてチーズと黒胡椒をして、ごま油をかけて
トースターで焼いたり
砂肝と軟骨を特売の時に買って
ストックしておいて
炒めたり唐揚げにしたりはよくしますが
なんか最近マンネリなので
簡単なものから、手の込んだものまで
参考にしたいので教えてください♪

うちはクリアアサヒと麦焼酎をよく飲んでます٩(ˊᗜˋ*)

コメント

❤︎男女ママ♡

すっごく簡単なものは

ハムを器にして、卵サラダをのせてみてください
意外とおいしくてビックリします

あとは、簡単にピンチョス!
いろいろあるので、ピンチョス調べてみてください!

  • 草組

    草組

    いつもなら混ぜ込むハムを器に(☆∀☆)
    お弁当にも良さそうな組み合わせですね٩(ˊᗜˋ*)

    ピンチョスってほんとに種類たくさんありますね(°д°)
    でもおもてなしにもなるので宅飲みが多いうちにはもってこいです♪

    • 2月8日
いちごの国のありす

うちの旦那はあまり飲まないですが、飲むときはきゅうりとサラミを斜め薄切りにして交互に並べたものにマヨポンを混ぜたものをかけて食べてます(*´ω`*)

昔バイトしてたときに酒飲みさんに人気があったのは
牛スジ煮込み
餃子
焼き鳥
砂ずりのブラックペッパー焼き
じゃこおろし
枝豆
ニラ豚
豚キムチ
シーフード明太焼きうどん
イカの姿焼き(マヨポン)
などでしたよ(о´∀`о)

  • 草組

    草組

    おぉ!!!
    私も元酒飲みなのでたまらないラインナップ(☆∀☆)笑

    すなずりの黒胡椒焼きはうちの人も大好きです♡
    スジ煮は鉄板ですね♡

    • 2月8日
むさたんママ

すごく手抜きですが、さつま揚げをトースターで焼いただけが多いです。
あとは、ハンペンに青のりとマヨをかけてトースターで焼いたりです。

  • 草組

    草組

    シンプルで間違いないですね♡
    はんぺんにマヨネーズはたまりません(*´罒`*)

    • 2月8日
naaruu

こんにちはー( ¨̮ )

あたしがお酒大好きで、妊娠前は毎日晩酌してました!基本的にビールです!
自分でおつまみ作ってたんですけど、納豆が好きだったので、納豆に入れるものを日によって変えて食べてました♡

納豆+カリカリ梅
納豆+高菜
納豆+マグロ
納豆+オクラ
納豆+シラス

などなど!
納豆嫌いだったらすいません(T_T)w

  • 草組

    草組

    うちの人納豆大好きなのでどれもできそうです(☆∀☆)
    聞いたら高菜に食いついてました♪

    • 2月8日
  • naaruu

    naaruu


    納豆好きでよかったです\( ˆoˆ )/
    これなら納豆2パックぺろりですよ!♡

    • 2月8日
あつこちゃん☆

うちの旦那はささみキムチとか牛スジこんにゃく煮とか好きです♪

  • 草組

    草組

    スジこんいいですね♡
    うちもスジ系はかなり作りますがすぐなくなりますv( ̄∇ ̄)

    • 2月8日
えぽ

凄い簡単で、恥ずかしいですが、旦那が今はまってるのが、キノコのソテー(^^)シンプルに、塩胡椒だけがいいとか、バター醤油だったり、ごま油と醤油だったり★

  • 草組

    草組

    きのこ類はストックしておいてる率が高いのでもう一品欲しい時にもいいですね♪

    • 2月8日
たまごごはん

呑まない夫婦なのですが、コレ‼︎ビール好きな人が居たらたまらんヤツやな‼︎っていうメニューがたまに完成します。

最近だと、イカのすり身にささがきごぼうを混ぜて揚げ焼きしたもの☆
えのきのペペロンチーノ☆
枝豆を春巻きの皮でスティック状に包んで揚げたやつ。
玉ねぎをお花の形にカットして丸ごとフライしたもの☆
ジャガバターに辛子明太子のせたやつ☆

我が家は副菜としてごはんで食べますがきっとビールと相性良いと思います❤︎

  • 草組

    草組

    どれも美味しそぉぉぉ٩(ˊᗜˋ*)
    居酒屋にあったら絶対頼みますね♪
    すり身見つけたらごぼうのヤツやってみたいです♪

    • 2月8日
Emi0310

この前、餃子を作った時に皮が残ってしまって、チーズを巻いて揚げてみたら美味しかったです( ´∀`)
お酒が飲みたくなりました(;´д`)

  • 草組

    草組

    うちもどうしても餃子の皮は1袋使いきれないのでサラダのカリカリによく化けます。笑
    チーズ包みは子供も好きですよね♡

    • 2月8日
しはる

うちの旦那はきゅうりが大好きなので
きゅうりを輪切りして
塩、味の素、にんにくを揉み込ませたものが好きらしいです😁
簡単なのですごく助かってます💓💓💓

  • 草組

    草組

    ちょっとこれ食べて待ってて!って時にいいですね♡
    よく行く中華料理屋でも同じのをとりあえずで頼んで食べちゃいますv( ̄∇ ̄)ニヤッ

    • 2月8日
クロンボ♪

うちも、飲んべえ夫婦です( *´艸`)
カロリー気にするので、簡単あっさりな、おつまみですが、、
もやしのピリ辛ナムル。
あと、ささみチンして、火を通して細かくさいて、白髪ネギとザーサイを和えて、ごま油と鶏ガラスープの素で味をつける!
あと、前日の夜に鳥ハムを仕込んだり(^^)
すべて、簡単で材料費も安くすむ節約おつまみです( *´艸`)

  • 草組

    草組

    ザーサイも置いておくと使えますね!(∩´∀`∩)
    滅多にでない食材なので使ったことないですがこーゆー時に役に立ちそう♡

    鶏ハムは私がひとりで食べちゃいそう(☆∀☆)笑

    • 2月8日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    鳥ハム、ほっとけばできるし、自分で作ったとは思えないほど、美味しいですよね꒰*´∀`*꒱笑

    ささみと白髪ネギのやつは、旦那の中で最近1番のヒットらしいです(^^) 辛くしたかったら、ラー油や豆板醤など加えてみても(≧▽≦)b Good !
    あと、牛肉が安い時は、ローストビーフも良く作ります!
    意外と簡単で、ガッツリ系つまみでビールにも合うしワインなんかも☆
    あと、変わり種としては、酒盗とマスカルポーネチーズを和えると、意外な組み合わせで美味しいです( *´艸`)
    パーティーで出すと1番人気で必ずレシピ聞かれます(^^)
    でもこれは、ワインに合うので、どちらかというと、女性に人気ですかね(^^;;

    旦那様、毎日手作りおつまみで晩酌できて、とっても幸せですね(^^)
    私なんか自分も飲める週末しか、手をかけて作りません!笑
    平日はおかずをおつまみに飲んでもらっています(^^;;笑

    • 2月8日
  • 草組

    草組

    ちょっと作り方調べてみます(∩´∀`∩)
    ちびちび食べるいい口取りですよね♡

    酒盗とマスカルポーネですか(*゚◇゚)
    妊娠前はよく酒盗食べてましたがそんな組み合わせがあるなんて知りませんでした(ㅇㅁㅇ川
    めっちゃ食べたいー(☆∀☆)

    私も週末だけです。笑
    週末くらいはなんかやってあげたいなーって質問させていただきました♪

    なかなか夕飯にあれもこれもとちょっと作るのは余裕がなくていつも箸休めを旦那さんが勝手に食べながら晩酌してます。笑

    • 2月8日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    酒盗とチーズ好きなら、ぜひ試してみて下さい!(^^)分量は、お好きな味が見つかるように試行錯誤で、、( *´艸`)笑
    小ネギ?わけぎ?細ネギ?笑 を細かく切って少量入れても美味しいです!
    フランスパンやクラッカーにつけて食べて下さいね!
    私も久々食べたくなってきたなぁ〜(^^)

    たろちゃんさんも、出産して落ち着いて晩酌できようになるまで楽しみですね( *´艸`)

    • 2月9日
  • 草組

    草組

    絶対美味しいヤツです!それ(☆∀☆)笑
    うちパ仲間は酒飲みばっかりなので絶対ウケます!٩(ˊᗜˋ*)

    はぁ(´;ω;`)飲みたい…苦笑

    • 2月9日
  • クロンボ♪

    クロンボ♪

    酒飲みパ仲間、最高ですね( *´艸`)

    妊娠中は、我慢我慢が多いですもんね〜〜(>_<)
    ノンアルコールビール妊婦さんオッケーみたいだから、それでしのぐしかないですね٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶笑

    • 2月9日