※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

部屋の片付けをしなかった場合、どうなるか不安です。罰として1週間お菓子なしや外出禁止が普通でしょうか?

小学生のお母さんに質問です😓
お子さんに部屋の片付けをしなさいと言ってたのにしてなかった場合など、しなさいと言ったことをやらなかった時どうなりますか?罰?などありますか?
旦那はよく罰として、1週間お菓子なしや1週間外出禁止とかを言います。
まだその日だけとかならいいけど、あまりにも長いような気がするし。
それって普通ですか?

コメント

千晃

上の子が小学生ですがうちは特に罰はありません💦
片付けてなくてなくなったら自己責任みたいな感じです💦
実際ドラゴンボールカードは片付けてなくてよくなくします💦笑

• もえ

もえ

なくなった場合とかは自己責任ですが、自分の部屋が汚くて片付けろって怒られた場合です😅

• 2月1日
😺

うちは片付けなくても罰はありませんが、私が物の大切さなどを伝えると片付けるようになりました。

普段から散らかすような子ではないのですが習字の筆を洗わないでしまったままとかだと怒ります😫💦

ことぴあん

罰はとくにありません。
部屋の片付けの場合は、片付けないならママが勝手に捨てちゃっても文句言わないでねって言ってます。
他の事は、お説教して終わりです。
あまり長引かせるのは苦手なので、その日その日で注意してます。

a 3

罰わないですし、基本自由にさせてます😛