※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘の習い事について、リトミックの体験とドラキッズに興味があります。通わせている習い事のおすすめポイントを教えてください。

1歳6ヶ月〜2歳くらいのお子さんをお持ちのお母さん、通わせてる習い事あれば教えてください😊✨
おすすめポイントあれば教えていただけると嬉しいです🙏
娘は1歳8ヶ月でまだ習い事はしていません
リトミックの体験に今度行くつもりで、あとは近所にドラキッズがあるのでそれも気になっています🤔!

コメント

みは

1年前からプールに通ってます。
おすすめポイントは私が楽しい!笑
あと習い事のなかでも特に母子の密着が高いと思うので、ママっこの娘にもぴったりでした!
水遊びを好きになってほしい、プールや海を楽しんでほしいという思いではじめ、母子ともにとても楽しく通ってます。

あとはこの年齢ならリトミックや英語はある程度家でもできますが、プールだけは家でできないのでそれもポイントです!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    夏に水遊びすごく楽しんでいたので、プール気になってました😍
    娘も人見知りで慣れない場所では私にべったりなのでいいかもしれません😊✨
    たしかにプールは家じゃできないですよね😱💦

• 2月2日
  • みは

みは

そうなんですね!じゃ娘さんにめちゃめちゃぴったりだと思います!
    ちなみにこの他にリトミックもサークルみたいなのに行ってたんですが、支援センターで遊ばせてあげる方が娘にいい気がしてやめてしまいました💦(今の月齢だと予定が1日1つになってしまうので…)
    英語はおうちでやってます♪

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私が水泳が苦手なのと産後体系がヤバイので躊躇してましたが😂💦
    近くにプールがあるので勇気を出して体験に行ってみようと思います😊✨

そうなんですよね、午前中に一個予定入れたらもう他は厳しいですもんね😱😱
    子育てサークルの日、幼稚園のイベントの日…とかで意外と1週間バタバタするので、習い事一個が限界かもです💦💦

英語は何か教材使われてますか😊??

• 2月2日
コロコロ

うちは親子スイミング、幼児教室、英語のプリスクールです!ドラキッズも気になってて行きたいなと思って問い合わせたらすっごい人気で何ヶ月も待ちだったのでやめました😅
男の子なのでサッカーもやりたいなと思ってます😊スイミングは9ヶ月からやっていて今ではプールサイドから手を持たずにジャンプして飛び込みますよ(笑)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます✨
    沢山習い事されてるんですね😊✨
    ドラキッズ、そんなに人気なんですか!!
    お水にしっかり慣れてるんですね😍✨
    スイミングは体も強くなりそうだし、いいですね💓💓💓

• 2月2日