※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

生後4か月の息子がインフルエンザA型にかかり、薬は終わったが下痢が続く。病院へ行くべきか心配。

生後4か月の息子が1/27にインフルエンザA型になりました。明日から外出もでき、薬も昨日で終わったのですが、下痢だけ治りません。今日も黄色がかった白っぽい下痢もしました。インフルエンザにかかった影響なのか、別の病気なのか心配で仕方ありません。
このような場合病院に行った方がいいですか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

念の為受診した方が良いと思います

• りーまま

りーまま

もう少し様子を見て受診してみようと思います

• 2月1日
もひひ

初めまして!
タミフル処方されましたか?
タミフルの副作用で、下痢とか腹痛とか起こるみたいですよ!
うちの子もインフルなって、下痢したけど、治ったら下痢も治りました!
血とか混ざってたり、色が明らかにおかしかったら、病院行った方がいいと思います!

• りーまま

りーまま

タミフルでした!
    通常より若干白っぽいだけでぱっと見黄色なので様子を見つつ続くようであれば受診してみようかと思います!

• 2月1日
  • もひひ

もひひ

心配ですよね、急に見慣れないうんち出てくると😅
    りーままさんもお体に気をつけて、お互い頑張りましょう😊🍵

• 2月1日
  • りーまま

りーまま

とても心配になりした😂
    インフルエンザになる前は2.3日に1回のウンチだったので、頻回になって更に心配で…💦
    薬の副作用だと教えていただけたおかげで少し安心しました♪
    ありがとうございます!

• 2月2日
ぽちたま

うちの子も24日にインフルエンザAになって、昨日から保育園復帰しましたが便ゆるめです。

大人もそうですが、風邪になると菌を倒そうと腸内の善玉菌がやられてしまうので
気になるようなら小児科でビオフェルミンをもらうのが早いです。

が、、、インフルはB型もありますし、不安ならヨーグルトなど、お腹に優しいものを摂取して回復するのを待った方がいいと思いますよ〜!

脱水にならないように水分はこまめに取らせてあげてくださいね〜!

• りーまま

りーまま

やはり緩めなウンチが続くんですね( ; ; )
    ありがとうございます!

• 2月1日
メリー

薬の副作用ですね❗️そのうち治ると思いますが、続くようなら病院へ行った方が💦💦

• りーまま

りーまま

副作用あるんですね!
    やっと明日で外出可能になるくらいなのでもう少し様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 2月1日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私が先月インフルエンザになって下痢もあったのですが、普通の色でした(汚くてすみません)なので違う(白いならノロなどの)ウイルスの可能性があるかもしれないですね。

• りーまま

りーまま

いつものウンチより若干白っぽいのですが、ぱっと見黄色なので明日からの土日で様子を見て続くようであれば月曜日に受診しようかと思います!

• 2月1日