※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

テレビを見て育児は良くないと聞きますが、赤ちゃんが寝る時にテレビを見ても問題ありませんか?赤ちゃんがじーと見ているわけではないです。テレビを消した方がいいでしょうか?

テレビをつけて育児は良くないと聞きますが、
常に私のお腹の上で寝てます、
私はテレビを見たり携帯を見たりしてて、
1、2時間起きては寝るので
このままでもいいでしょうか??
たまにテレビの方向を見てますが
じーとみてるわけではないです。
テレビ消した方がいいんですか?

コメント

もも

私付けっ放しです
気になるけど
でもストレス溜まるし見せっぱなしではないからいいかなあと思います

msrn

良くないに越したことはありませんが音のない部屋にいたら私自身頭おかしくなりそうなので小さくしてテレビ見てます🤩

❁s.mama

新生児の頃からずーっと常にテレビは
付けっ放しです!
良くないっていいますが私の実家も常に
付けっ放しでしたが私が問題なく
育ってるので問題ないかなぁと😂💦

ママ

私もです!
テレビのどこが悪いのかまだ私にはわかりません🤔テレビ付けててもずっと見るわけではないですし、遊びに集中したりしてるし…

その頃はラッコ抱きして寝てるときに録画したテレビ見てましたよー
音はかなり小さくして字幕モードにしてました。
今のほうが日中は見ないなど気をつけてます。まだその頃は問題ないと思いますけどねー

うる

ほぼ付けっ放しです。
お昼寝の時は多少音量小さくしてます。

でもたまーに、子供と集中して向き合いたい時は消します!30分遊ぶとか、絵本読む時とかです^_^