※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の赤ちゃんに綿棒浣腸は大丈夫でしょうか?それともドラッグストアで買った浣腸の方がいいですか?3日出ていません。

一歳八ヶ月なんですが綿棒浣腸しても大丈夫ですかね?それともドラッグストアで買った浣腸の方がいいですか?
3日出てません💦💦

コメント

きゅーぴー

ゼロ歳で綿棒でこちょこちょ浣腸しましたよー(*^^*)

• はる

はる

ウチも0才までは綿棒浣腸でしかだしてないんですよね(^_^;)

• 2月1日
Ree.n

娘が1歳超えてはいないので
参考にならないかもしれないですが💦

娘が1週間便秘になったとき小児科受診して、綿棒浣腸ででなければドラッグストアにうってるイチジク浣腸をしてだしてあげて、といわれました😊

• はる

はる

ドラッグストア見てみます!

• 2月1日
れいちゅん

大丈夫ですよ🙆‍♀️うちも、そろそろ5ヶ月の息子君によくやってますよ🙆‍♀️

ちなみにうちは1ヶ月で綿棒浣腸しても出ず、砂糖水を飲ませても出ず、マッサージしても出ずで、便秘で病院デビューしました😅これから浣腸買いに行ったりするのであれば、明日病院に行くというのもありだと思います😌

• はる

はる

0才までは綿棒浣腸したり病院通いしてたんですけど、最近また便秘です💦もう大きいし浣腸怖いです😣

• 2月1日
  • れいちゅん

れいちゅん

綿棒浣腸は癖にならないみたいですし、お子さんが嫌がらなければ、やってあげたほうがいいかと思います🙇‍♀️少しでも嫌がったらやめて、ドラッグストアに行くか病院に行くかするのが良さそうですね😓

あと、使ったことはないのでオススメとかではないのですが、赤ちゃんから飲めるビオフェルミン細粒ってのはどうですかね?便秘がちなら腸内環境を整えるのも良いのでは?と思います🙆‍♀️

• 2月1日
タブレットゆみ

綿棒浣腸しても大丈夫です。
それでもでなければ、小児科で浣腸してもらうか、排便を促す座薬もらうかですね。
娘は便秘がちなので、酸化マグネシウムと座薬を処方してもらってます。

• はる

はる

ありがとうございます。
    明日してダメなら病院行きます。
    もう大きいので抵抗されたら怖いですがやってみます😣

• 2月1日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

大人しくさせてくれる子ならいいのですが、娘は座薬入れるのも大暴れです😅
    出てくれるといいですね。

• 2月1日