※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
お出かけ

iphone8を使っていますが、夫婦の写真を増やしたいと思っていて、広角レ…

iphone8を使っていますが、夫婦の写真を増やしたいと思っていて、広角レンズを買おうか、自撮り棒を買おうか迷っています📷みなさんはどちらがオススメですか?
またメリットデメリット、オススメのメーカーあれば教えてください😫💦

コメント

広角レンズ、見切れちゃう?フチが写っちゃう?ことが多かったので自撮り棒の方が個人的にはいいかなと思います!

ただ自撮り棒だと、例えばディズニーとかは使用禁止だから微妙なところですね😅💦

• まあ

まあ

使用禁止のところもあるんですね💦
    ネット見たら歪んで写るとかあったので、う〜んと思って😂
    でもレンズの方が持ち運びや撮りたいときにすぐ撮れるとか、メリット多いのかなーとも🤔

• 2月1日

退会ユーザー

広角レンズ、私は結構違和感ありました😅💦

• 2月1日
  • まあ

まあ

やっぱりそうなんですね😫💦

• 2月1日
あゆ

セリアとかでも広角レンズ売ってたので、それ買っちゃいました。笑

自撮り棒は持ち運びに嵩張るし、レンズのが良いかなーと思って!

• まあ

まあ

セリアのはどうでしたか?🤔
    安いと歪んだりして写りが悪いとネットに載ってたので💦
    持ち運びは絶対レンズの方がいいですよね😊

• 2月1日
  • あゆ

あゆ

キャップも付いててレンズは汚れないですし、携帯のレンズとちゃんと合わせて付ければ写りは変にならないし、全然歪んだりしないです!
    持ち運びの仕方が悪いと歪んじゃうんだと思います💦

美ら海水族館行った時も自撮り棒ダメでしたし、ディズニーもダメだし自撮り棒は全然使わなくなりました💦

• 2月1日
  • まあ

まあ

歪まないんですか?!
    100円だしセリアで買って試してみようと思います!ありがとうございます!

• 2月2日
  • あゆ

あゆ

落とした時に、旦那に1回車で引かれて壊れた事はありますが、自分で使ってる分には歪んだ事ないです。笑

• 2月2日
  • まあ

まあ

写真映りも端が歪んだりしないですか?

• 2月2日
  • あゆ

あゆ

ダイソーで買ったやつは変な感じでしたが、セリアで買ったやつはしないです!

• 2月2日
  • まあ

まあ

ありがとうござます!

• 2月2日