※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子に大人用の麦茶は早すぎますか?要望の条件を満たしました

ベビー麦茶だと飲まないので、大人用の鶴瓶さんの麦茶を沸騰したお湯にお茶っ葉10分ほどつけで冷やしたやつを飲ませているのですが、皆さん薄めいるのをこちらで見てダメだったのかなと心配になりました。8ヶ月の息子には大人用の麦茶は早すぎますか?

コメント

あちゃ

全然気にしたことありませんでした👀🤭
ルイボスティーも薄めてあげてますよー!!
上の時も現在も特に症状ないです。

mrmam*

ミネラル麦茶ですかね?
うちの子は赤ちゃんの頃から薄めずに飲んでます☺️

濃いと(そのままだと)飲んでくれない事があるから薄めるだけで、飲んでくれるなら問題ないと保健師さんに教えてもらいましたよ☺️
なのでウチは長男の時から薄めた事ないです😊

大人用で大丈夫ですが、薄めた方が子供の胃腸には優しいです。
5ヶ月なら5倍〜3倍に薄めて、一歳頃には大人と同じ麦茶の濃さになるように徐々に濃くしていきます。

うちはその鶴瓶さんの麦茶、むしろいつも水だしです😱
最初こそ薄めましたが、飲めるようになったらそのままあげてます。
普通に飲んでるし何の問題もないです。

全然そのままでも問題ないと思いますよー🥰なんなら薄める量もめっちゃ適当だしたまにそのままの時もあります!

みゅんた

薄めたことありません。
でも、親がやかんで沸かすときお茶っ葉2個だけだったんで、普通に作るとき2Lの水に1つしか入れてません。

ママリ

あちゃ様
ryumam*様
まむ:様
☆0303☆様
ゆーたんママ様
はな🌸様
みゅんた様

一括でのお返事になりすみません。たくさんのご意見ありがとうございます😊💓大丈夫との意見が多く安心しました!今後、皆様の意見を参考にさせていただきます🙏