※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後22日目の娘がおっぱいを欲しがり、吐き戻しもあるが、欲しがるだけあげても良いか悩んでいます。欲しがるタイミングも短いです。皆さんはどうしていますか?

生後22日目の娘ですが、おっぱい大好きでお腹ぽんぽんに膨れてるのにおっぱいを欲しがってギャン泣きします😭
新生児のときは欲しがるだけあげていいと言われましたが、少し吐き戻してるくらいなのにほんとにあげていいのか悩んでいます。
欲しがるときは前の授乳から30分程しか空いてないときもあります。

こんな時、皆さんどうしてますか??欲しがるだけあげても良いのでしょうか。

コメント

おにぎりくんR*

欲しがるだけあげてました♥️
うちのこは今でも沢山飲み沢山吐き戻してます🤪
げっぷちゃんと出るとすっきりしてまた飲みたがったりしますよね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうなんですね😓吸われ過ぎておっぱいお疲れ気味です。ほんと、げっぷでるとまた泣きはじめますね!笑

    • 2月2日
みにー

うちも新生児のときひたすらおっぱいでした!欲しがったらあげてましたねー!徐々に時間空いたり、今はおっぱいじゃないとか出来てくるんで、大丈夫です!うちもまったく問題ありませんでした✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今だけー!って思って、欲しがるだけあげてみようと思います!時々ミルクはさんで休憩しつつ。。😓

    • 2月2日
  • みにー

    みにー

    それでいいとおもいます✨
    無理しないように休み休みやってください🥰

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊💖

    • 2月2日
げんママ

お腹が空いてる訳でなく、おっぱいが安心するみたいで、ずっと欲しがってました!この時期おしゃぶり使ってくれれば乗り切れますが、うちはおしゃぶりダメでした😅試しました?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おしゃぶりまだ試してないんですー😣でもうちの子には合うんじゃないかなーと思い始めてきたんで、近々仕入れて試してみます!!

    • 2月2日
ままま

口が寂しいだけだったら哺乳瓶の乳首くわえさせてました(笑)そのうちおしゃぶりするようになりいまだにおしゃぶり手放せません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    哺乳瓶の乳首もおしゃぶりがわりになるんですね😮うちの子にもおしゃぶり合いそうなんで、近々試してみようと思います!

    • 2月2日
麗

欲しがるだけあげてましたよ。
うちの息子もお腹破裂するんじゃないのってぐらい飲んでました笑
生後1ヶ月ぐらいまではよく吐き戻ししますよ!!
まだまだ飲む量を調整できないので、それまではよく吐きますね^ ^
今でもたまに、水分飲みすぎて鼻からでたり吐き戻ししたりたまにしますよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おなかポンポンすぎて、オムツかえるときとか笑えます😓そんなに派手には吐き戻してないので、様子見つつ欲しがったらあげてみようと思います!

    • 2月2日