※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛まま
妊娠・出産

妊娠中の国民年金は払っていますか?免除申請はしましたか?仕事していないので免除申請を考えています。皆さんはどうしていますか?

みなさん、妊娠中の国民年金は払ってましたか?
それとも、免除申請しましたか?
仕事してないので、免除申請をしようと思ってるんですがみなさんは、どうされてますか?

コメント

4つ子

旦那にお願いしてます。

• 海凛まま

海凛まま

旦那の扶養に入ってますか?

• 2月1日
  • 4つ子

4つ子

入ってますよ。

• 2月2日
のんたん〔27〕

旦那の扶養に入っており
第3号になるので免除されてますよ!!

• 海凛まま

海凛まま

私も、今月から旦那の職場がかわって社会保険の扶養に入るのですが😅

• 2月1日
  • のんたん〔27〕

のんたん〔27〕

旦那の職場から手続きしてもらいましたよ👍

• 2月1日
あーか

払ってますよー(・ω・)/

• 海凛まま

海凛まま

申請行わなかったんですね😅

• 2月1日
  • あーか

あーか

してないです(・ω・)/
    前年度の収入から計算されるので、妊娠中だからって感じだと免除申請通りにくいと聞いたのと、将来の年金にもかかってくるので(´xωx`)

• 2月1日
まる

以前までは国保だと免除ができなかったみたいですがこれに当てはまる方は免除申請できるみたいですよ😊
35wであれば該当するかと思うので手続きされた方がいい気がします🤔

• 海凛まま

海凛まま

これは、4月からって書いてあるのですが、申請の手続きできるんですか?

• 2月1日
  • まる

まる

対象者に当てはまるかと思いますよ!
    ただ新しく始まる制度なので本来なら6ヶ月前から申請できるのが、対象者で当てはまっていても今は4月1日からしか申請できないですよーって事かと思います!
    なので2月1日以降4月1日までに出産になる方は還付になるかと思います🤔

• 2月1日
春

旦那の扶養に入ってるはずなので多分旦那のから引かれてるのかな?って思います!旦那に任せちゃってるのでよくわかんないですが💧

おさかな

免除してます🙆‍♂️収入で4分の3免除です!