※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
子育て・グッズ

ベビーカー、抱っこひも、授乳ケープのマナーについて、日本での使い方を教えてください。川崎での旅行に備えて学びたいです。

日本でのベビーカー、抱っこひも、授乳ケープのマナーを教えてください。

来週日本に旅行で行きます。
ベビーカーで行けるところ、しまうところとか、電車では抱っこひもがいいとか教えてください。
迷惑はかけたくないので、できるだけたくさん学びたいです。
行く場所は川崎です。

よろしくお願いします。

コメント

たんたん。

電車などに乗るときはベビーカーは閉まうのがマナーですが、たまにベビーカーのままでも乗れるのもあります。混雑するので最初から抱っこ紐してた方が安心だとは思います。
授乳やオムツ替えできる場所は沢山あると思いますが人が大勢いる所で止むお得なく授乳したいとき、ケープをしてても目線が気になると思います^^;笑
あらかじめ授乳できるところを調べておいた方が安心かと。調べられるアプリもあるのでオススメです。
旅行先は神奈川の川崎ですか?昔住んでました♡近くに東京や横浜もあるのでもし行くとしたらすごく人が多いので気をつけてくださいね♡

• レイラ

レイラ

回答ありがとうございます!
    旦那の実家が川崎なので、そちらに泊まるんです!
    デパートや、都会の道とかはベビーカーで行けるんでしょうか?
    娘が8キロするので抱っこひもだと辛いんですよね(;´Д`)

• 2月8日
  • たんたん。

たんたん。

川崎のデパートは行ったことないんで詳しく分かりませんが、デパートなら大きいので全然ベビーカーでも大丈夫だと思いますよ!ベビーカーを貸出してるデパートもあるくらいだと思いますし♡
    小さいビルだとせまいと思いますがベビーカーで買い物するのは全然大丈夫かと♡あとは買い物中など物を手に取って見る時にベビーカーが邪魔で人が通れなくなると困るので隅に寄せたりして周りの配慮をすれば良いかと♡都会の道もベビーカーは全然大丈夫だと!ただガタガタ道とかあるかも?知れないですが笑
    あとはインフルエンザなど今ものすごく流行ってるので怖いですよね😱

• 2月8日
  • レイラ

レイラ

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!

• 2月9日