※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
お出かけ

2月末〜3月上旬に黒川温泉に行きたいのですが、路面凍結したりするので…

2月末〜3月上旬に黒川温泉に行きたいのですが、路面凍結したりするのでしょうか?
福岡市に住んでおりノーマルタイヤしか持っていません😭

ほかの温泉地も考えているのですが、黒川温泉のような温泉街をブラブラできる温泉地は、九州北部ではどこかありますか?
由布院、別府以外はないでしょうか😭

コメント

シオ

黒川温泉、手前のトンネルまではあまり問題ない気がしますが、トンネル抜けた所から朝夜は凍結してる事が多く、日の当たらい場所も危ない所がありました。その年の天候によると思いますので、暖かく凍結してないと良いですね💦

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり凍結しそうですね💦
    3月は辞めて、夏前くらいに予定変更しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
ららら

Goo●leマップ等で検索する際に、福岡市から黒川温泉へ行く道中が地元になる者です(^.^)
この時期だと小国、杖立辺りは凍結してると思います⛄💦💦むしろその手前でも凍結してますね。
完全な山道ですし、崖.道路.川となっている道も多いです。また抜け道がない所なので、トラックダンプなどの大型車両もバンバン通ってます。あの道で前後大型車に挟まれたらかなり怖いんですよ…
普段からスタッドレスつけて雪道走ってる方でも危険なので、慣れてない&ノーマルタイヤなら正直おすすめできません(^_^;)
でも黒川温泉すごーく良いところですよ♨️

• ぱんだ

ぱんだ

普段山道すらめったに運転しないので怖すぎて無理そうです😱
    結構前に行って温泉街の雰囲気がすごく好きなので、子供の1歳のお祝いにいこうと思ったのですが、もっと暖かくなってから行こうと思います😊
    ありがとうございます😊

• 2月7日