※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃんママ
子育て・グッズ

生後何ヵ月から外出するか参考にしたいです。外食や電車はまだ不安で行けていません。

みなさんは生後何ヵ月くらいから赤ちゃんと外出するようになりましたか?(^^)
外食や電車など、人が沢山いるところは勇気がなくてまだ行けてないのでみなさんの意見よかったら参考にさせてください!(^^)

コメント

ぴっぴ

スーパーとかは2ヶ月で連れてってましたが、ショッピングモールとかは4ヶ月とかでした💦☺️

外食や電車も4ヶ月ですね💓
4ヶ月になると景色が見えるのであまり泣かなくて楽です💪

はやく出かけたくてうずうずしますよね…💦

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

なるほど!4ヶ月くらいになれば落ち着いてきますもんね(^-^)v
    ありがとうございます!

• 2月8日
HARU。

こんにちは。2歳の娘を持つ母です。
私は生後2ヶ月半頃から外の空気に慣れさそうと、ベランダに出たり、庭に出たり、短距離短時間から始めました!

最初に家の敷地内からでて外出したのは生後3ヶ月の時に15分程のお散歩でした。それが初めてで、その後は徐々に距離と時間を延ばして、4ヶ月頃にはスーパーの買い出し、郵便局など日常に必要な外出は赤ちゃんとずっと一緒でした。
5ヶ月頃には離乳食を持ってバス、電車に乗って街に出て、出かけてました!
友達とお茶したり、ショッピングしたりなど赤ちゃんと一緒にしていました!
初めて赤ちゃんと電車やバスに乗るのはとても勇気がいりましたが、自分が不安に思ってるほど、大変なことはあまりなかったかと思います。
私は積極的に優先席に座って、隣に座っておばあちゃんとずっと話したりしてました!かわいいわね〜って向こうから大抵話しかけて貰えるので、周りの人と話てたらあっという間に目的地に着きます(^^)
泣き出しても、周りの誰かとコミュニケーション取れてれば冷たい眼差しで見られることもほとんどありません!むしろみんな暖かく見守ってくれます。
周りの人とうまく関わりながら楽しくお出かけできるといいですね♪
長くなりましたが、ちょっとでも参考にしてもらえたら嬉しいです(*^^*)

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

詳しくありがとうございます(;_;)
    周りの人がやさしいと泣きたくなりますね(*´∀`)笑
    電車が一番不安だったので、楽しみながらやってきたいと思います!(*^^*)

• 2月8日
ゅうママ

2ヶ月の予防接種始まった頃ですかね!
支援センターとかなら4ヶ月くらいがオススメかと( ´ ▽ ` )ノ

ただ今の時期インフルエンザが流行ってるので外出は控えた方がいいかもですよね( ´ ▽ ` )ノ

• きいちゃんママ

きいちゃんママ

やはり4ヶ月くらいですよね(>_<)
    たしかにインフルエンザは怖いので今は控えようと思います((((;゜Д゜)))

• 2月8日