
5ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルについて、ジョンソンのローションを使ったら悪化。ワコー堂のに戻すか、アトピタを試すか、病院は小児科か皮膚科か迷っています。
いつもお世話になってます!^^
5ヶ月の赤ちゃんなんですけど、保湿のローションをジョンソンのに変えたら顔のカサカサぶつぶつと赤みが酷くなった気がします(T T)
腕や足もいままでなかったような赤いぶつぶつが出来てたり…
原因として考えられるのはローションくらいだと思うのですが、前に使っていたワコー堂のに戻した方がいいですかね?(T T)
それか、アトピタを使ってみるか、病院に行ってみるか、どうするか悩みます(> <)
病院に行くとしたら小児科ですか?皮膚科ですか?
よろしくお願い致しますm(__)m
- yuka3(9歳)

ちさきママ
私は、小児科に電話してから見てもらいました(*´∇`*)
一応、ワセリンなどは貰えたんですが次からは皮膚科で見てもらってますよ〜1度、小児科で確認してみてはいかがですか(≧◡≦)

ほっくん
こんにちは(*˘˘*)うちの場合は
一番確実な 皮膚科に行きました!
酷い乾燥肌ですね~と言われ
その時 乾燥肌だと知りました!
皮膚科で 貰った薬を塗ると
2、3日もすれば 綺麗になり
特に 冬のお風呂上がりに
気になった時は すぐに塗っています?
皮膚も 人それぞれだと思うので
確実な皮膚科に行くのがいいと思いますよ✨

rin&koto&chihaママ
市販の物はあうあわないあるので付ける前に小児科で相談した方がいいですよ(´・ω・`)

ゅうママ
私は小児科で治らなかったので皮膚はやはり皮膚科で診てもらうのが確実だと思いました( ´ ▽ ` )ノ

yuka3
みなさまコメントありがとうございます!(^o^)
皮膚科が確実なようなので皮膚科に行ってお薬をもらって塗ってみたら、すぐに綺麗になりました!*\(^o^)/*
お医者さん行くの大事ですね!
まとめてお礼で申し訳ありません(_ _)
ありがとうございました!♡
コメント