※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
ココロ・悩み

旦那の転勤で幼稚園を転園する子供が泣いている。新しい場所で困ったら泣かずに言えばいいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

この度旦那の仕事の転勤で幼稚園を転園することになり前々から子供には伝えてました。が、まだ年少だけど明日で最後だと知るとイヤだと泣き出しました汗💦
私は抱きしめて一緒に泣いて、さみしいよねって言ってあげることしかできなかった。
新しいところではちゃんと困ってるときは泣かないで困ってるって言ったらみんな聞いてくれるからちゃんと泣かないで困ってるって言うんだよと・・・。
こんな対応でホントによかったのか悩みます汗💦
同じようなこと経験してるかたいますか?

コメント

みい

優しいママですね。悲しい、寂しい気持ちを理解して一緒にその気持ちを分かち合う。素晴らしいですね。
いいんですよ。引っ越しは仕方ないです。
『悲しい寂しい』わかってくれたら子どもはまた前を向けます🌠

みい

子どもは友達に『さようならありがとう』をちゃんと言いたいと思います。ですからその機会はもってあげてほしいですね❗先生に相談するとかして。別れを学べるチャンスです✨そして新しい出会いも🌸