※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

小規模保育と通常の保育園の違いについて教えてください。園庭がない託児所のような環境で通っているお子さんがいる方、どういう感じですか?

小規模保育について教えて下さい。

今日保育園の2次申し込みに行ったところ、
希望した保育園は残り1枠。
小規模保育なら4枠空いているとの事で
一応小規模保育園も希望に入れました。

2歳まで小規模で、3歳になったら優先的に希望する保育園に入れると言われたので、小規模保育でもいいかな〜と思いますが、実際小規模で無い保育園との違いって何かな?と思いまして…

その保育園は園庭はありませんでした。
ビルの中にある託児所みたいで

実際通っているお子さんがいる方
どういう感じか教えて下さい😂💦

コメント

にゃん

ありますよねそういう保育園!
私の友人のお子さんもビルの中の保育園に通ってます😉
我が子も小規模保育園なのですが、遊具豊富な園庭があり、運動会などもそこで行いました!
しかも市を通じては2歳までですが、直接枠(認可外)として入学まで預かってくれます(笑)
なのでうちの園の場合は小規模と言えでも若干違うタイプですが…
他のマンモス園との内容の違いは特にありません😉行事なども豊富ですし!
小規模なので先生たちの目が1人1人の子供たちにしっかり行き届いている印象です。
小規模じゃないところは、クラスにたくさん子供がいるので学校のような雰囲気でした!
うちは1クラス6人とかなので(笑)