※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
子育て・グッズ

お子さんの離乳食の好き嫌いについて教えてください。息子は好きな食材と苦手な食材があり、苦手でも混ぜれば食べるそうです。泣かずに完食しているので、気長に進めています。

皆さんのお子さんは、離乳食の好き嫌い・好みありますか?
あまり色んなものを挑戦できてないので、良かったら教えてください😊✨

息子は気分もありますが
好き→とうふ、じゃがいも、たい、たまねぎ、大根、かぼちゃ、人参
苦手→ただのお粥(混ぜないと食べない)、しらす、トマト、ほうれんそう、ブロッコリー

苦手でも混ぜたら食べるので、もりもり食べないですが泣かずに完食はしてるので、かなり気長に進めてます( ̄∇ ̄*)ゞ

コメント

2児の母

うちの子はわりと好き嫌いなしで食べてくれます🥰
でも好きなものは大喜びで食べてるので分かりやすいです🤣

• そよかか

そよかか

うちはまだ無なときもあって「これ喜んでる?」みたいな読めない行動(机叩く等)なのでこれから見て分かるようになりそうですね😂👏
    みゆたんさんのお子さんのように好き嫌いなく食べてくれますように🙏✨
    ありがとうございました♪

• 2月1日
すらいむ

好みはあるかな。かぼちゃ、パン、バナナ嫌いです‥。ヨーグルト、納豆、魚は好き。うちもご飯は味付きの方が食べてくれますね

• そよかか

そよかか

うちもかぼちゃ最初は苦手で💦離乳食雑誌には甘味のある食材は食べやすいなんて書いてありますが嘘だー(笑)と思ってました😂
    うちも食材に匂いのあるものが好きそうなので、納豆好きになるかなーと勝手に思ってました😊
    ご飯混ざってなくて味ついてない部分だと怒るので、そうやってどんどん好みが分かるのも寂しく感じます😂笑
    コメントありがとうございました!

• 2月1日
あかねん

うちは
好き→かぼちゃ、じゃがいも、大根、豆腐、ひじき、うどん、鮭
苦手→ただのお粥

今も普通のお米は食べてくれません。
何か混ぜたり、かけたりしたら食べてくれます!

• そよかか

そよかか

似てますね✨
    私もそろそろうどん試すつもりです!
    もっとご飯が進むような混ぜ物やふりかけが食べれるようになれば…と思いますが、もう少し色んな食材の味を経験してもらおうと思います😊
    ありがとうございました!

• 2月1日
ぴ

うちは今まで好き嫌いがなかったんですが手づかみ食べを始めてから好き嫌いが始まりました😦💭
好きなものは自分で上手にパクパク食べますが嫌なものは残します😆💭特に緑の野菜は残しますね🤣💦
無理にあげてもストレスになっちゃったら嫌なのでなんとか食べてもらえるように色々アレンジしています☺️✌🏻

• そよかか

そよかか

なるほどー!今後の参考になります✨
    うちも無理には嫌で、あらゆる方法で試してそれでもダメならお休み~とゆるくやってます🤣
    そろそろアレンジしないと嫌がりそうなので、食材もですが色々試してみようと思います!
    ありがとうございました♪

• 2月1日