※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
ココロ・悩み

10代で子供を産んだ若いママが、SNSを通じて同窓生の遊びや友人との交流を見て羨ましく感じる一方、自分の選んだ道に対する葛藤や孤独を感じています。子供を愛しながらも、友人との関係や遊びの制約に悩んでいます。

10代で産んだ若ママです。

今の時代SNSでなんでも見えます。
同級生が遊んでる写真、カップル、などなど

実際羨ましいです。羨まし過ぎます。
こんな事言ったら自分で決めた道でしょ。子供産んどいて何言ってんの。分かってて子供選んだんでしょ。とか沢山思われると思います😓

私も分かった上で決めた道です。
毎日毎日愛おしいです。本当に愛してます。

でも、SNS見た時同窓会行った時ふと悲しくなりました
なんか私だけ雰囲気が違う。。なにか入れない壁があるなーて感じました。私だって夜遅くまで遊びたいし泊まりだって呑みだって行きたいて思います。

でも、この道を選んだからにはそんな事頻繁に出来るわけじゃないし混ざれないんだなて感じました。笑

私が妊娠分かったら遊ばなくなった友達もいました。。笑
尚更他県に嫁いだので中々ママ友だったり気軽に遊べる友人も少なくどんよりです。。

なんか、悲しくなりますね。。😂
私だけ違う世界にいるような感覚にたまに襲われます。
それでも周りの子と同じ様に遊ぼうとは思わないですが、まず、出来ませんが!笑

何年後には楽になりますかね〜〜〜(笑)
まあそれでも、
毎日毎日息子が可愛いんです。愛おしいです。

はあ〜なんか愚痴になっちゃいましたね🤣
最後まで読んでくれてありがとうございます😫💕

コメント

すらいむ

私30歳ですが独身の友達羨ましいです。好きに遊べて、休みがあって。
でも友達は「結婚したいー」とか言ってます。お互い無い物ねだりですよ😂

私はrさんほど若くないですが私の周りでさえまだ未婚が多いです。
私の友達はむしろ私に合わせて予定を組んでくれます。
夜飲みに行ってたのが、お昼にデリバリー頼んで私の家に来てくれたり!
娘と遊んでくれたりします!
そういうお友達がいるとまだ寂しさも紛れたかもしれませんね。
孤立感はどうしても感じてしまうものですよね💦
私もたまにふらっと寂しさが訪れます。でも一昨日4.5歩歩いた娘を見た時や娘の寝相の悪さ見た時とか自分は娘のおかげで幸せだなぁて感じます。
お互い育児頑張りましょ(*^ω^*)

ママリ

その気持ちわかります。10代じゃないけど私も20歳で産みました😭

新米ママ

周りに同じような方がいないと寂しいですよね💦話も合いませんし💦
25〜6歳くらいで、結婚出産する方多いのではないでしょうか?🙂
30歳過ぎると逆に独身の方が話し合わなくなってくると思います😶

あみ

私は25で産んでますが
それでも思いますよ!(笑)
独身の友達がほとんどで。
だから何歳でも思うことは一緒です!
早く産んだ分早く子育てが終わるので
その後旦那と遊ぶのを楽しみにしてます( *´︶`*)

ママ22

私も今19です!
19の時に妊娠して出産しました!

なのですごく分かります!
みんな学校帰りタピオカ飲みやがって!とかディズニー行きやがってとか、夜遅くまで遊びやがって!とかめっちゃ羨ましく感じます😅

でも私は一足先に大好きで大切な旦那さんと出会えて結婚できて、みんなやり早く愛しい愛しい息子に会えて、なんだ私の方が幸せじゃん。笑
って思ってます😂
私は今息子と旦那と三人で近くのコンビニ行くだけでも遠出するみたいに楽しくて幸せです😂

ある程度大きくなったら、思いっきり羽伸ばしてお友達との時間作れば良いと思いますよ!😊
それまでお互いママ頑張りましょう!!!

みーくんまま

子供を産んだら出来なくなること、沢山あると思います。自由が無くなりますもんね。

私も、20代ですが飲み会大好き、2次会のカラオケ大好きでした。

周りの同世代の子を見てると羨ましいな〜とよく思いましたが、
子供がいるからこそできることも、沢山増えたと思います(*^^*)

子供を育てる責任は重いですけど、
子育ての幸せは、
遊んでる子たちにはわかりませんよ(*^^*)

もちろん、お子さんがもう少し大きくなったら誰かに預けて息抜きもしてくださいね。

羨ましい、遊びたいと思うことは
悪いことじゃないと思います。

やん

何歳で産んでもきっとそういう風に
思うんでしょうね😣
子どもは早く産んで
若くて可愛いママになりたくて
早く産むことはできたんですが
疎外感というか孤独感というか…
もっと遊んどけばよかったなって
まだ遊びたかったなぁって思います😣

ゆたぽん

39歳のママです。私は貴方くらいの頃から30代半ばまで散々遊び尽くしました。主人と出会い結婚し、今1歳8ヶ月の娘がいます。正直、孫がいてもいい年齢です😅
子どもの遊び場に行って、他の子になんでおばあちゃんと来てるの?と言われた事もありますよ😃
体力も低下してるので抱っこもきついし、更年期からくる頭痛も酷いです。だから若いママがとても羨ましいです。せめてあと10年若く出産できてたらと何度も思います。娘が成人する頃には、介護が必要になってるかもしれません。
無い物ねだり、とはよく言いますね😅

らいむ

私は16で妊娠して17で産みました😄子供は現在3歳で私は20歳になりました😄
私も全く同じ気持ちになります!
仲良かった人たちが私抜きで遊んでいる様子や20歳になって飲み会やクラブなどで遊んでたりするのを見ると私も遊びたいと思います😭
けど実際同窓会などで会うと話も合わないし壁を感じますよね😥
少し前までそれがなんだか悲しくて辛かったんですが最近は子供が大きくなってもまだ若いんだしそれから遊べばいいやと考えてます笑
友達と遊ぶのもいいですがうちは娘なので娘が大きくなったら女同士色んな所にお出かけをして友達の様な親子関係を築いて行きたいなぁと妄想を膨らませてます笑
rさんもぜひ妄想を膨らませてお子さんが大きくなったときのこと考えて子育て頑張ってください笑!😍

YUIBOU

今19です!
周りのSNSみて同じような気持ちになります!
でもそんな時息子が笑ってくれると
あー周りには味わえない幸せ味わってるんだなって思います❤︎
人間無い物ねだりですよね^ ^