※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいゃん
妊活

妊活中でパートを辞めて4ヶ月。家計を支えたいが、妊娠したら辞める必要があることが悩み。内職も考えるが、収入が不安定で支払いに追われる。同じ状況の方、どんな仕事をしているか知りたい。

妊活中でパートもやめ4ヶ月が経ちました!
家計の支えになりたく
パートなど、考えていますが
もし妊娠したらすぐ辞めなくてはいけない💦
など考えてしまいます。

内職も探していますが
量の割にはお金にならないなど
よく聞くのでとても悩んでいます。
恥ずかしながら正直余裕もなく、支払いばかりで飛んでいきます🙌

みなさんはどういった職についてますか?
また
同じ状況の方のいらっしゃいますか?

コメント

こゆき

初めまして‼︎

パートで働きながら妊活してます!
時間帯も午前勤務と午後勤務を週替りで働いてます!
業務内容は病院内での売店のなのでかなり暇です!笑
子供出来たら働けなくなるので働けるうちに働いて少しでも蓄えないとと思って頑張ってます!

  • ひいゃん

    ひいゃん


    回答ありがとうございます♡
    そうですよね(´・ε・̥ˋ๑)
    やっぱり少しでも多く蓄えなきゃですよね💦恥ずかしながら妊活したらすぐできるものだと思っていたので、仕事辞めたことにすこし後悔してます😢

    • 2月9日
deleted user

私も妊活のために仕事を辞めました。
ウチの場合は、半年は治療に専念して授かれなかったらバイトか何か探すと期間をとりあえず決めて妊活しています。
で、今はいつでもすぐ病院いけるように内職してます。
仕事してしまうと思うように休みが取れるかわかんないなぁと思って…
入って早々休むのも気が引けますし。

ちなみに、内職は黙々とやる仕事なので、私は好きでやってます。
仕事に波があって暇なときもありますが、気分転換兼ねてやってる感じです😄
ちょっと専業主婦が苦痛になってきてるので、早く外で働きたいところですが😅

  • ひいゃん

    ひいゃん


    回答ありがとうございます♡
    まりんさんと同じです(>_<)✨

    内職はどのようなことを
    してるのですか?
    内職を探して
    ハローワークや市役所に連絡しても内職はない!と言われてしまいどうしようか悩んでるとこです💦

    専業主婦もたくさんメリットもありますが、
    外に出た方が気晴らしになるし
    収入も少しUPしますし
    メリットもありますよね☀️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内職は、商品の袋詰めやシール貼りとかです!
    私も内職探してて、友達に聞いたらほとんど人づてで見つけるみたいですよ〜
    私の場合、ママ友が働いてる会社の内職を紹介してもらいました。
    だいたいが自分で納品、引取等があるので近場がやりやすいかと思います(^^)

    • 2月9日
  • ひいゃん

    ひいゃん


    袋詰めやシール貼り
    すごい興味あります\( ˆoˆ )/
    紹介いいですね♪

    全く働かないより空いた時間を
    有効に使った方が
    いいですよね(>_<)✨
    頑張って探してみます!!
    詳しくありがとうございます🙏✨

    • 2月9日
きらきらくま

私もちょうど4か月前に、正職員でしたが仕事を辞めました。

理由は妊活だけではありませんが。

これを予測して、無職でも1年はやっていける貯金をしましたが、やはり不安ですね😖💧
経済面だけではなく、仕事のブランクが長くなることについても。

でも、すぐにはコウノトリは来てくれなくて…仕方ないですが

私もパートくらいならどうか考えてますが、すぐに妊娠したらと思うと、職場に迷惑をかけたくないですし。本職とは違うことをしても、ためにならないしな~…とか。短期がいいともありますが。だいたい妊活中の人ってとってくれるところなんてあるんだろうか。悩む…というか迷っています。

  • ひいゃん

    ひいゃん


    回答ありがとうございます♡

    きらきらくまさんと同じ状況です✨でも1年はやっていける貯金をしたというのは本当に凄いと思います\( ˆoˆ )/☀️収入がなくなることでやはり不安ですが、妊活に専念できますね👍✨

    短期など興味深いのですが
    一歩踏み出せないところです💦

    お互い赤ちゃんが近々授かれますように💓

    • 2月9日
リズム

私は三年前に社員だったのですが、妊活の為退職し現在は週5日ほどパートで、収入を得ながら不妊治療三年目になります。
治療費に何十万と年間かかり、今は職場スタッフの応援もあり仕事と治療を両立できています。

職場の理解があれば妊活の両立は十分可能だと思いますよ(^^)

  • ひいゃん

    ひいゃん


    回答ありがとうございます♡
    職場の理解は本当に一番
    大切ですよね(>_<)🙏💓

    今もこれからも収入は必要不可欠なのでお仕事も考えて
    妊活と両立できるといいと
    前向きに考えます👍✨

    • 2月9日