※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が夜ぐっすり寝ているが、昼間は2時間ごとに授乳が必要に。助産師から寝すぎ注意された。4ヶ月頃の授乳や睡眠について教えてください。

4ヶ月の息子についてお伺いしたいです( ; ; )
2週間程前から夜11時〜8時まで1度も起きずぐっすり寝てます。
今まで日中は3〜4時間空いての授乳でしたがぐっすり寝るようになってから、2時間ごとに授乳になってしまいました(゚o゚;;
体重は順調に増えてますが助産師さんからは寝させすぎ!
と指導がありました。。。
皆さん4ヶ月頃は睡魔時間、授乳はどういった感じでしたか?

コメント

あゆ

うちの4ヶ月の子もよく寝てくれます😃✨

23時の授乳後、6時に私が起きるので起こして授乳しています。(その後だとバタバタして授乳出来ないので‪‪💦‬)

日中は3時間くらいで授乳しています🤔長くて4時間かな?

体重が増えていれば問題ないのかなー?と思います。むしろ、夜中起こしてそれが癖になるのが私は嫌です(笑)

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• プードル

プードル

お返事ありがとうございます😊
    やはり日中は3〜4時間空いてますよね💧私自身、母乳過多で足りてないはずはないのですが2時間ごとの授乳が少ししんどくて(u_u)

大変参考になりした(●︎´ϖ`●︎)

• 2月1日
  • あゆ

あゆ

もしかしたらお腹が空いてるというより目が見えるようになって手持ち無沙汰になり泣くようになったかもしれませんね?🤔

• 2月1日
  • プードル

プードル

手持ち無沙汰!?まさかのそれかもです!!

• 2月1日
  • あゆ

あゆ

だとしたらメリーとかちょっとした玩具とかで遊んだりすると気持ちが変わるかもしれませんね😉✨

ベビーベッドや布団からリビングへ移動するだけでも景色が変わったりするので赤ちゃんには刺激があるかもしれません😍

何か参考になったら嬉しいです☺︎

• 2月1日
おおやま

19時頃から朝7時、8時まで寝てくれます! 夜一緒にゆっくり寝れていいと思うんですが…寝させすぎなのでしょうか… うちは昼間の授乳間隔とかは変わりなかったです!だいたい3時間おきです。

• プードル

プードル

とってもぐっすり寝てくれるんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎
    私も寝させ過ぎとは思わなくて(・・;)体重も増えてるからいいかなと💧
    授乳間隔変わらないんですね( ; ; )羨ましい。
    お返事ありがとうございます😊

• 2月1日