※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつデニッシュ
子育て・グッズ

育て方に悩んでいます。子供たちが言うことを聞かず、どう接したらいいかわかりません。

私の育て方が悪いので、
ぜひ、辛口コメントお願いします。

私が熱が出てつらいので、
娘には帰宅後着替えを渡し、制服から着替えるように頼みました。
下の子と2人分のおやつを出し、安全を確保して仮眠を取りました。

起きたら、娘は着替えておらず
おもちゃ箱がひっくり返されて、
お菓子が床にこぼれ放題でした。

帰ったら自分で着替える、食べ物は落としたら拾う
何年も言っていますが、2人とも、私の言い方ではわからないようです。

上の子は嫌味が通じるようになってきて、
傷ついた顔はしますが、やりません😂

たぶん金曜日だから疲れているんだろうとは思いますが
お菓子はどんどん粉々になっていくので
私が片付けました。

私は舐められているんでしょうか?
子供に何と言って伝えて、
どんな風に接したらいいんでしょうか?

コメント

すらいむ

回答にならないかもしれませんが💦
私が6歳の時母親の言うことすんなり聞きませんでした。〇〇しなさいって言われても、遊びたいから後でーみたいな。年齢上がると共に悪化(笑)
あまなつさんは同じ娘さんと同じ年齢の時お母様の言う事きちんと守っていらっしゃいましたか?
まだ子供だし言ってる事はわかっても、やりたいか、やりたくないかで判断するお年かなと思います

ririmama

上のお子さんもまだ6歳ですよね??
わかっているようでわかって無いですよ😅
楽しいことにすぐに夢中になってしまいますし、夢中になってしまったらもう頭から飛んでっちゃいます…😨
下のお子さんはもっともっと何もわかって無いです…。
体調が悪くて辛い時の子育てって本当に大変ですよね💦
体調悪くても誰も代わってくれないし休めないし…。

うちなんて13歳&11歳の子達ですら、未だになーんかいも同じ事言いまくってますよ😑
着替えない、手紙出さない、食べカスがぼろぼろ…。
あっ、旦那もだった…。笑

6歳だとある程度わかってると思ってしまいますよね😅
でも、成長して思い返すとまだまだ何もわかってなかったと思えます💦

あまなつデニッシュ

回答ありがとうございました
結局熱が上がってしまい、まとめての返信ですいません😣💦⤵️

私が6歳の頃は、やっぱり言うこと聞いていなかった気がします😱

子供たち2人ともまだまだ、わかってないんですね
色々思い詰めていたのが、楽になりました😃
お2人とも、どうもありがとうございました😄