※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らす
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜3時間しか寝ない状況で、朝は眠いため長時間眠ってしまいます。この状態は子供にとって問題があるでしょうか?

2ヶ月になったばかりの子供が
まだ最高で連続で夜3時間くらいしか寝てくれません
大体2時間半くらいの細切れ睡眠で
何故か朝が一番眠気が酷く
朝はラッコ抱きにして大人しくさせてしまい、
10時くらいまで細切れで寝てしまいます

子供にとってまずいでしょうか?

コメント

ままり

うちもそんな感じです。しっかり2時間置きに授乳してます😅

多分眠くてあまりおっぱいが飲めず細切れになるのかなあと思ってました。

朝起きてからお昼までまたぐっすりと寝ます。今11時ですがまだ寝てますよ😴…💤

うちは上の子もそんな感じでしたけど、保育園に行くようになり規則正しくなるときちんと朝起きて、昼寝して夕方寝て、夜寝るようになりました。

• らす

らす

すみません、
    細切れ睡眠なのは私で、
    私が10時まで眠ってしまうんです(笑)
    子供は、ラッコしておけば大人しく、眠ってたりしてくれるので……

一応朝6時過ぎたら明るくはしているのですが
    私が寝ないと体力が持たなくて……
    もう少しまとまって子供が眠るようになるといいのですが😅

• 2月8日
  • ままり

ままり

そうだったんですね💦私も上の子を送り出してから7時半位からお昼まで赤ちゃんと寝てますよ😴😴😴…💤

今のうちにゆっくり休むといいですよ。

そのうち赤ちゃんも動くようになったらおちおち寝てられなくなりますから😅

• 2月8日