※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのうえ
家事・料理

ブロッコリーを使った料理教えてください(*^O^*)私自身ブロッコリーが大…

ブロッコリーを使った料理教えてください(*^O^*)

私自身ブロッコリーが大嫌いで、何度も何度も克服しようとしましたが体が完全に拒否します💦
娘にあげていたとき茹でてそのままあげていましたが、最近それだとイマイチみたいであまり食べてくれなくなりました。

私が食べないのでブロッコリーを使って料理をしたことがありません💦
娘が食べれるブロッコリーの料理がありましたらぜひお願いします(*^^*)💕

コメント

みさっくま

クリームシチューに入れてみては?
色も綺麗ですよ\(^^)/
あと、私はよくブロッコリーを塩コショウで焼いて弁当に入れたりします(笑)

  • いのうえ

    いのうえ

    確かによくシチューの絵でブロッコリーが書いてあるの見ます!
    娘はシチュー大好きなので入れてみようと思います!!
    塩コショウだけで食べれるなんてすごいです!!(笑)
    回答ありがとうございました!!

    • 2月1日
ままり

ポトフやシチュー(もしくはミルク煮)とか好きです☺️
あとはオムレツに入れたりしても美味しいですよ🍀

  • いのうえ

    いのうえ

    ポトフもいいですね!!
    オムレツには考えもしませんでした!
    娘はオムレツ大好きなので入れてみようと思います!!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月1日
さり

大根、人参を1センチ角のサイコロ状に切って、コーンやブロッコリーも同じくらいの大きさにしてコンソメスープにしてます。

  • いのうえ

    いのうえ

    コンソメスープいいですね!!
    私のスープは具が少なかったです💦
    色んなもの入れれますね!
    ありがとうございました!!

    • 2月1日
はっぱ

お子さんが食べてくれるか分からないですが、私はコンソメのスープに入れたり、ベーコンと炒めたりしてます^_^

  • いのうえ

    いのうえ

    コンソメスープに入れる発想はありませんでした💦
    ベーコンと炒めるのはほうれん草しか合わないと思っていました(笑)
    ぜひやってみます!!
    ありがとうございました!!

    • 2月1日
どれみちゃん♪

シチューやポトフにしたり
ゆで卵とあえてサラダにしたりします

  • いのうえ

    いのうえ

    シチューとポトフはさっそくやってみます!!
    ゆで玉子のサラダも簡単だし食べてくれそうです!
    ありがとうございました!!

    • 2月1日
おちびーの

ブロッコリーにマヨネーズとピザ用チーズをかけてトースターで焼くと美味しい副菜出来ますよ😃🖕

  • いのうえ

    いのうえ

    それはいいですね!!
    ブロッコリー嫌いな私でもとても美味しそうに感じます!!
    忙しいときとかすぐ作れて良さそうです!
    ありがとうございました!!

    • 2月1日
  • おちびーの

    おちびーの

    マヨネーズとチーズかけるだけなので朝ごはんに付けたりお弁当に入れてもお手軽ですよ😃♥️

    • 2月1日
  • いのうえ

    いのうえ

    さっそく朝ごはんでやってみました!
    娘もたくさん食べてくれました!!
    本当にありがとうございます!!!

    • 2月2日
  • おちびーの

    おちびーの

    作ってくれたんですね😃♥️
    めちゃ嬉しいです😚

    • 2月2日
  • いのうえ

    いのうえ

    娘も食べてくれて本当に良かったです!!
    本当にありがとうございました(*^O^*)💕

    • 2月2日
  • おちびーの

    おちびーの

    いいえ😃どういたしまして😍

    • 2月2日